見出し画像

モテ秘訣💖「本命の恋愛」に大切なこと

女子が「わたしってセカンド?」と不安に思う理由

こんにちは、アロハボートスタッフのたろちゃんです。

本日、女子3人でZOOM女子会をしました。
そこでもちろん恋愛トークに。(笑)

友達は、何年も付き合った彼が、家に呼びたがらずで
他に好きな人がいるのかな、もしかしたら既婚。。。と
不安になっていました。

確かに先日、早坂亜希子社長とも話していて、
・恋人から当日、急に会いたいと連絡がくる(しかも時間遅めから)
・家に呼びたがらない
・sexをしたがらなくなった

などがあったら、何かの表れかも。

その子も、実は自分がセカンドになって、本命が他にいるからなのかも。
そう悩んでいました。

「大切にする」ふたりのペースを

上に書いたのはひとつの可能性で。

仕事が忙しくて、それでも会いたいから当日連絡になったり。
家には、、、たまには行きたいけども。(笑)
sexも、、、しないのはちょっと理由がわからないけども。(笑)

だけど、全ての選択を「恋人」にはできないし、
「どちらも大切」もあると思う。

だから、その気持ちも言葉にすることが大事だよ。
そう、早坂社長に言われたことがあります。

何に不安なのか、
自分がそうされて、どう感じたのか。

悲しかったのなら、悲しいと言おう。
辞めてほしいと思ったのなら、なぜそう思ったのか言おう。

そうやって、巷でいわれる「セカンドの特徴」ではなく、
お互いがしあわせに歩んでいけるペースを築いていく。

本命と本命の。
しあわせな恋愛を。

=================
たろう♀(32歳)
株式会社アロハボートスタッフです。
5つ年下の彼氏と別れて約1年後に
年上の彼氏と付き合い始めました。
恋愛マスターの早坂亜希子社長に日々弟子入り中(笑)
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?