見出し画像

art!art!art!!

友人にアーティストが多い

というより アーティストに囲まれているような
人間環境

いつも隣には彼らのart作品がある
それらに囲まれて過ごすような環境

ここ最近は、そんなことも遠くなり
私は私の人生、生活に必死で
無理して合わない世界にも身を投じていたような
時間もあった

今月に入って、立て続けに友人たちの展示が続き
友人たちと連れ立ってワクワクしながら観に行き、その場に久しぶりの仲間たちが集まったり

あーー こうだったな
こうだったよ
これだったよ‼︎

生身の作品は、その場に行かないと感じられないんだよ
生きてるからね 作品は
アーティストたちの息だからね

artは言葉でも理論でも知識でもない

私は幸せなことに
こんなに素敵な環境がすぐそばにあって
彼らの息づかいを感じて
影響を受けている

感性というアンテナは
やっと、ビリビリと反応し始めてくれたような


しばらく死んでいた私のアンテナは
友人たちの展示や作品にインスパイアされて
息を吹き返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?