見出し画像

【レポ】葉加瀬太郎音楽祭2023〜6/4(日)へ


葉加瀬太郎音楽祭2023 @上賀茂神社へ。


.
実は、昨年から葉加瀬太郎音楽祭に行っています。
.
昨年は、初の野外コンサート参戦でした。
天気があいにく雨だったので、
ポンチョをもっていったはいいものの
靴が雨でやられてしまった・・・
.
今回は晴れ。野外開催なので、
天候がいいと嬉しいですね。
.
さて、2023年ももちろん野外ですが、
神社の雰囲気と青空と
樹木がそよ風に揺られる中
時々、カラスの声も聞こえたけど
音楽にどっぷり浸ってきました。
.
6/4(日)の出演者は告知されているけど
どの順番で登場するかはその時に発表。
なので、ワクワクしちゃいますね。

6/4の出演者

.
出演者順に気になったところを記載していきますね。
(曲目アップしています)
.
🙍‍♂️奥田 民生さん

トップバッターは、奥田民生さん。イージューライダー/マシマロ/さすらい/愛のために、と4曲演奏。馴染みのある曲がありました。学生時代に聞いた曲が演奏されると懐かしく感じますね。
.
🙍‍♂️松下浩平さん

僕は最近の人についていけていない・・・。登場の瞬間、若い人がイスから立ち上がっていました。僕も周りに合わせて立ち上がろうかなと思っちゃった。結局、みんなが手拍子していたので手拍子していましたw

曲名は、Way You Are/only you/エンドレス/Music wonderです。(これは調べた)
.
🙍‍♂️Jazztoronikさん

初めて知りましたw多彩な方で、情熱大陸の間奏部分をつくられたようです。歌なしなので、奏でられる音楽に身をゆだねて、 水を飲みすぎたのか、トイレにもいっちゃったw バタフライダンス/守破離/サムライ を演奏です。
.
🙍‍♂️ExileのTakahiroさん

登場してきた瞬間、会場のボルテージが更に1段上がった。
周りにあわせて立ち上がりましたw(ストリングスファインダーで調和力が強みの1番なので 周りにあわせることは大切なのです。w)
LoveStory/IrishBlue/優しい光と進み・・・と進み、ラストは、みなさんもご存じの曲!ということで choo choo train !
僕は踊りはできないけど(スキップも怪しいし)、なじみのある曲で盛り上がりました~
.
🙍‍♂️藤井フミヤさん

さあ、次は藤井フミヤさんです。実は、還暦も超えているようです。「風の時代」 が1曲目。その次は、「名刺代わりに歌います、本物だとわかります」で ギターをもってきて「TrueLove」
昨年の葉加瀬太郎音楽祭でも聞いたけど、ギターで奏でられる曲は心に染みる~。
BlueMoonStone/星屑のステージ/Go the distance/トワイライトとチェッカーズの曲を交えながら進んでいきました。
.
🙍‍♂️葉加瀬太郎さん

ラストは葉加瀬太郎さんです。コンサートをホールで2回聞いたことがあります。音響はホールの方がいいかもしれない。でも、風や草木を感じながら、葉加瀬太郎さんの音楽に浸るのが好きなんです。
.
JOY OF LIFE /風の向こうに/ひまわり/born to smile と進みます。そして、ラストは、もちろん 情熱大陸!!曲が始めるとみなさんスタンドアップ!! そして、ハカセンスのライト(当日発売されていた)を振りました。 昔からのファンの人はハカセンスを振っていました。 みんなで、曲と一体となって盛り上がりました~。

ハカセンスライト❣️


.
来年も行こう! そう決意しました~
.
ではでは、よい音楽リフレッシュとなりました。

#葉加瀬太郎音楽祭2023
#上賀茂神社
#葉加瀬太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?