見出し画像

未来ノート課題の塗り絵にチャレンジ❣️

未来ノート課題の塗り絵にチャレンジしました❣️


高校の美術の授業以来、30年ぶりの美術?となりました。

今回の課題は、塗り絵。

デッサン力はないけど、塗り絵ならできるかなとチャレンジ。

画材は、自由。

自由といっても、自宅にはクレパスと子供が使っている色鉛筆ぐらいしかなかった。

そんな時、京都の画材屋・画仙堂さんのぬり絵で学ぶ「コミックイラスト」オンラインワークショップがあることを知った。

「46才のおっさんが今更塗り絵?」と参加は、正直迷いました。
でも、zoomなら恥ずかしくないかなと思い、2時間受講しました。

▼先生の見本

▼zoomで先生から、描き方を学びながら描く


そして、未来ノートの課題にチャレンジ。

ワークショップ参加時に送付いただいたコピックチャオの色は肌色ベースが多かったので、色数を増やすべく100円均一(セリア)へ。

アルコールマーカーは、色を重ねることで、深みが出るし、多少はみ出てもそれも味わい。


そして、ようやく完成しました。

人の優しさやつながりを感じれる肌色をベースに、花を彩りました。

拡大するとこちらです。

普段、システムエンジニア仕事なので、左脳を使うことが多いのですが、塗り絵は、普段使わない右脳を使う感じで、グッと時を忘れて、没頭できました。

貴重な時間でした✨

#画箋堂
 #未来ノート
 #ぬり絵コンテスト
 #エネルギーの絵
#佐藤由美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?