見出し画像

Twitterでログインできなくなって困った。体当たりの対応レポ❣️

【Twitterでログインできなくなっていたけど復活!】

2021年から積読好きのアカウントとしてTwitterをスタート。

先日、短時間で50人フォローをしたら、
「不正な操作がありました」とメッセージ。

過去に何回かは経験していたので
SMS認証で解除できるかなと思いきや
SMSでメッセージが来ない。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



ネットでいろいろと調べたけど
問い合わせするしかないよう。

ツイッターのヘルプセンターから問い合わせをしました。

https://help.twitter.com/ja/forms

*電話対応は見つからず。

アカウントにログインできない件で問い合わせの際に
・使用アカウント
・メールアドレス(問い合わせ回答先)
・問い合わせ内容
を登録しました。

そして、回答を待つ。
1日、2日、回答が来ない。

えっぅなんで?と思い
もう一度、問い合わせをする。

そして、1日、2日経過しても回答は来ず。
電話連絡先があるなら、行いますが、
電話連絡先は不明。

毎日、ツイッターにログインしていて
投稿できなくても、本好きの投稿を
楽しんでいました。

このまま復活できないのでは?
そんな思いが高くなります。

・また、1からスタートかな。
・3000人以上フォロワーまでに1年半年以上要したな。

もういちど、問い合わせをしよう。

なんとなく、
連絡先のメールアドレスをGmailではなく
Yahooにして送信。

そうすると、返信が1時間以内にやってきていた。
そこに書かれている対応方法は
既にしていたので、それではうまくいきませんでした。
とメール返信。

メール返信をしたのは夜。
翌朝にメールをチェックをしたところ
回答メールが届いてました。




どうやら、スパムアカウントとして認定されてしまっていたようです。

スパムアカウントから解除していただいたので
無事にログインできるようになりました。

なので、まとめると
(あくまで私の場合ですが、)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◎スパムアカウントとして認定されると
・ログインできなくなる
・ツイッターからSMSの認証メッセージが携帯に届かなくなる
 (他の認証メッセージ(LINE等)は携帯に届いていました)
◎対応するには、
・問い合わせの連絡メールアドレスは、GmailよりもYahooで。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こうして、ツイッターにログインできない数日間を
過ごす貴重な経験となりました。

ツイッターにログインできるようになったと
投稿したら、インプレッション数(閲覧回数)が
2000以上に!
ありがたや~です。



これからもよろしくお願いします。

🏃‍♂️ツイッターはこちら
https://twitter.com/alohanori2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?