見出し画像

#5 Hawaii 全米No1ビーチ vol.1/ハワイ島編

Aloha~I am Maiko. I will introduce you about beautiful beach in Big Island, Hawaii.

今までハワイが大好きすぎてオアフ、マウイ、ビックアイランドなど渡航歴は6回。滞在期間は計70日間。そろそろハイキングコースは飽きてきたと思うで、ビーチのご紹介をします!(笑)

そして今回はオアフ島ではなく、ビックアイランド(ハワイ島)のご紹介です。小さい頃からハワイ旅行に行っていたのですが、毎回ハワイ島がメインでした。

2017年に成田国際空港と米国ハワイ州ハワイ島のエリソン・オニヅカ・コナ国際空港を結ぶ成田~コナの往復直行便が開設されたため、日本からのアクセスは非常に良くなりました!

ハワイ島は大自然で魅力がたくさん!今後もハワイ島について綴っていければと思います。

今回は私のお気に入りのビーチについて。(本当はあまり人に教えたくないくらい!笑)

Hapuna Beach (ハプナ・ビーチ)

美しいビーチが点在するハワイ島西岸のコハラコーストとコナコースト。 その中でも特に人気のあるビーチが、州立公園として整備されているHapuna Beach (ハプナ・ビーチ)です。アメリカのビーチ格付けで全米No1にも選ばれたことがあります!

▼持ち物:パラソル、ボディーボード(※両方レンタルできますが、有料なので持参がおすすめです。私は日本から折りたたみテントを持参してます。)、日焼け止め、水着

▼駐車場:あり(有料)

✔では、スタート!

駐車場を降りて、浜辺へ!!!ん〜!!最高!(笑)

画像1

綺麗なグラデーション。早く泳ぎたくてうずうずしちゃいます(笑)浜辺は日陰が一切ないため、みんなパラソル必須。(笑)

画像2

このビーチのおすすめポイントは高波!ボディーボードで遊ぶのが楽しいです♪

画像3

画像4

海で泳いだあとは、浜辺でお昼ごはん♪ハプナ・ビーチに行くときは毎回お弁当を作って持っていきます(笑)The Japanese Style。

画像5

人はまぁまぁ多いですが、広いので日本のビーチほど密ではないし静かです。ハプナ・ビーチで日本人にお会いしたことはないかも(笑)ローカルの人や海外からの旅行者がほとんどですね!

ハワイ島にいく機会があれば、是非ハプナ・ビーチには足を運んでいただきたいです!

画像6

Mahalo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?