見出し画像

#4 Hawaii ハイキング コース紹介vol.3/ノースショア ハワイ編 大絶景!ガーリックシュリンプも!

Aloha~I am Maiko. I will introduce you about Hike in Honolulu, Hawaii.

今までハワイが大好きすぎてオアフ、マウイ、ビックアイランドなど渡航歴は6回。滞在期間は計70日間。今回もハイキング コースをご紹介させていただければと思います!

定番化されてきたハイキングコースのご紹介ですか、今回はローカルの友人に連れて行ってもらった絶景コースをお届けします。

【Ehukai Pillbox(エフカイピルボックス)】

ホノルルの北、ノースショアに位置するハイキングコース。エフカイピルボックスです。

画像1

▼所要時間:30-50分(※頂上まで登るには20-25分程度)

▼持ち物:水、カメラ(※映えスポットがたくさん)

▼服装:スニーカー、スポーツウェアor私服(※私はビーチサンダルで登りました)

▼コースの難易度:★★★

▼駐車場:あり

✔それではスタート

今回も入り口はわかりにくいです。(笑)森の中に入っていくところがあり、合っているか不安になるのですが、少し進めば道が舗装されています。

コースは大自然の森林の中を歩いたり、石を登ったりと道に飽きないコース。

頂上に進むとピルボックスがまたあります。ほっっんとに絶景なのでおすすめです★

画像3

ここから番外編です!

エフカイピルボックスのハイキング前後に是非食べていただきたい!

【GIOVANNI'S (ジョバンニズ)】のガーリックシュリンプ!

私史上、一番美味しかったガーリックシュリンプです!キッチンカーで販売しており、食べるスペースは屋外にあります。

日本人観光客もちらほらいました。買うまでに長蛇の列だったので、人気のお店間違いなしです!

画像4

こちらがガーリックシュリンプ!レモンとご飯も一緒についてきます。

画像5

MATSUMOTO SHAVE ICE(マツモト シェイブ アイス)

ハワイのアイスといえば、シェイブアイス!1951年開業。60年以上もハレイワタウンで営業を続ける有名店。こだわりのシロップはなんと40種類!

シャバシャバでもなく、ジャリジャリでもない、ちょうどいい食感。(笑)

画像6

虜になる食感と味で私はハワイに1ヶ月滞在していたとき数回、ここに食べに来ました(笑)片道1時間半くらいかかりますが(笑)

それほど美味しいです♡

ノースショアに行ったら、ハイキングとガーリックシュリンプ、シェイブアイスはトライしてみてください!

Mahalo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?