見出し画像

自分次第

自然が好き。
神社にお詣りするのが好き。
フラが好き。
1人行動好き。
もちろん友達と過ごす時間も大好き。
美味しいお肉、たまらなく好き。
好きなことを言い出したらキリがない😆

例えば…
免許証のない私。
行きたいと思う場所になかなか行けない。
ここ、絶対に車がなかったら行かれへんやん。
それでも…
行きたい・行きたい・行きたいねん、私!!!
一度そう思うと子供のように自分に駄々をこねるところがあります😅
特にそこが自然や神社になるとその駄々っ子感がヤバい笑。

何でもすぐにgoogle先生にアクセスします!

ふーん…
なるほど🤔
え?ここ…
行けるやん!
よっしゃっ!!!
じゃあいつ行く?

後先の事は、微かに考えますけどほぼ無計画。
決めるのは日時と出発の電車の時間だけ。
電車に乗ってから急に調べまくる!
だから予定変更も私のあるあるの1つ笑。
遠方に行く時は、乗り換えアプリを検索しまくるのと、うたた寝厳禁‼️
って言いながら呑気にめちゃくちゃ寝てます笑。

着いた先でもgoogle mapに頼りまくる!
それでも迷いに迷うことも多々あり。
『えーなんでなーん!もうわからん!!!』
これ連発!
ブツブツ言いながら目的地には絶対行きたいから諦めずにひたすらとにかく歩きます。

『着いたーーーっ!』


こんな様子で目的地に到着した時には、これ必ず無意識に言ってます笑笑。
と、同時に疲れも吹っ飛びます。

それから自然の中でも神社参拝でも思う存分ゆっくり味わう。
これ私の醍醐味✨

おっと!
またまた記事が長くなってしまいそう💦
何が言いたいかと言うと…

行けないところはない!
だから…
出来ないことはない!

これね、私がここ数ヶ月で気付き、大きく感じたことなんです。
色々事情があっても自分が強く思う気持ちや自分の考え方1つで自分が思ってるより身近な願いは意外と早く叶ったりするんじゃないかと✨

少しだけ考え方を変えてみたり…
ちゃんとしなくてもなんとかなったり…
今の不安より少し先のワクワクを想像したり…
そして何より…

自分が思ってるより自分って凄かったり✨

自分次第
これ本当に大事…
って私、つくづく感じてます🤔

やりたいことを諦めてた方。
これから何かやろうと思ってる方。
この記事を読んで気持ちワクワクして下さると嬉しいです💛

※写真は初めて1人旅に挑戦した時に登った茨城県にある御岩山の山頂です。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます(*´꒳`*)

#自分次第 #自分って凄いよ #魂の交流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?