見出し画像

二日目のカレーもひとり風信子

本日の季語 風信子 春行く 清明

みなさん、こんにちは。
ここのところずっと俳句LOW中のalohaです。
詠みたいこともよくわからなくなってきております(笑)が、一番好きと言っても過言でない季語 清明 も詠めず。
いや、どうあれ詠んでおかなくては、という気合だけですみません。(笑)

ふつかめのかれーもひとりひやしんす

お一人様あるあるです。(笑)

若潮の風はエレジー春ぞ行く

わかしおのかぜはエレジーはるぞゆく

若潮って釣りをされる方ぐらいしか聞き馴染みのない言葉かもしれません。
私の詠みたかった若潮は実は(笑)

芋焼酎 黒若潮

嬉しい贈り物をいただきまして、今日は車ではなく電車で実家に行き、父と一緒にいただこうと企んでおります。
喜ぶ父の顔が浮かびます。
わんこは専用のキャリーケースで、遠くない距離なので頑張ってもらいます。

清明や瞑想は湧泉のごと

せいめいやめいそうはゆうせんのごと

結局今年の清明は詠みたい景を詠み込めずでした。(笑)


本日午後8時まで、ぜひお立ち寄りください。
素晴らしい御句に、一票の賛辞を。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?