見出し画像

らべあろ企画 「秋の王者はワタシだ」 一回戦 結果発表

みなさん、こんばんは。

投票所にたくさんの方においでいただけたこと、ほんとに嬉しく思っています。みなさん、ありがとうございます。
そして、さきほど午後8時を持ちまして、投票所の受付を終了いたしました。

たくさんの素晴らしい御句、凌ぎを削った接戦を制された方々の発表です。
みなさん、拍手でお迎えくださいませ。

投票所A
第三位  稲田姫眠る社や新酒酌む  鮎太さん
第二位  「田園」のタクトの躍る新酒かな   Sazanamiさん
第一位  水鏡の星呑む野良よ新酒呑む  晴田そわかさん

投票所B
第三位  三代の柏手そろふ新酒かな  よこがおさん
第二位  新酒呑む絶滅危惧の鳥描く  橘鶫さん
第一位  なけなしの諭吉新酒は十四代  aloha

以上、6名のみなさまで第二回戦となります。
そして、二回戦のお題の季語につきましては、一回戦で第一位となりました
晴田そわかさん からひとつ。
alohaよりひとつ。
2つのお題からお好きな季語を用いてお詠みください。
お題が決まりましたら、二回戦の詳細記事をアップいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


今回、残念ながら一回戦敗退となられたみなさまの御句、そしてお名前をこちらでご披露させていただきます。
本当にありがとうございました。
最後まで拙企画を応援していただけると嬉しいです。
そして、次の『冬王』『春王』の企画にもお越しくださることを心よりお待ちいたしております。

初恋と同窓会と新酒かな  はねのあきさん
旅先の彩り豊か新酒かな くーや。さん
その新酒「下天の夢」と名乗りけり sen-singさん
舌先は軽し馴染みの新走 白さん
呑みたげな遺影の父よ新酒酌む 土井あくびさん
親子にて新酒酌む夜のうれしさよ 島風ひゅーがさん
恋バナを肴に新酒友と吾と ラベンダーさん
遼遠でも酌む新酒が旨ければ aeuさん
病む姉の痛み呑み込む新酒かな チズさん
新酒呑む三杯目より同じ味 嶋田 泉さん

素晴らしい御句を、ありがとうございました。

alohaの独り言
鮎太・・・連覇がかかってるなぁ。
でもさ、鮎太よーく見てごらん。
屈強たるお姉様方に囲まれてしもたね。笑







 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?