見出し画像

らべあろ企画 観光バスツアー名勝・名城めぐり 東日本編

みなさま、こんばんは。
先日ラベさんより予告がございました、らべあろ観光バスツアー詳細のお知らせです。

西日本編、大変ご好評をいただきまして東日本編を企画いたしました。
前回ご参加、ご覧くださいましたみなさまはご存知かと思いますが、簡単に企画のご説明をいたします。

まずスタートは前回と同じく添乗員が一句詠みます。そして次の方を指名いたします。指名を受けられた方はそのお城、もしくは近隣の観光地や名物で一句詠んでいただき、記事にしてください。
かたいことは申しません、俳句は楽しい、楽しくお詠みください。
そして、次のお城で詠んでくださる方をご指名ください。
記事には #らべあろ企画  もしくは #らべあろ観光バスツアー  をつけてくださいね。

※季語につきましては今年の立夏が5月6日となっていますので、5月6日までは春の季語となります。
カタいこと言うてますね。笑
季語なしでももちろんオッケーです。ご参考まで。

ご指名を受けられた方は一両日中くらいをめどに、次の方のご指名をお願いいたします。万一ご都合が合わないなどお困りのときは、ラベンダーもしくはAlohaまでお知らせくださいね。

前回同様、私もこのお城で詠みたいという方は
ちょっと待ってぇ。
どんどん割り込み、大歓迎です。
ちょっと侍ってぇ。
も大歓迎です。(笑)
スケジュール的に全部は無理だけど、という方は、途中乗車・途中下車・並走・最後のお城だけ いずれも大歓迎です。

日時詳細
4月25日㈰ 岐阜城スタート
⇒ 丸岡城 ⇒ 金沢城 ⇒ 富山城 ⇒ 春日山城 ⇒ 弘前城 ⇒ 松前城 ⇒ 五稜郭 ⇒ 仙台城 ⇒ 二本松城 ⇒ 水戸城 ⇒ 江戸城 ⇒ 小田原城 ⇒ 静岡城 ⇒ 松本城 ⇒ 名古屋城 が最終となります。最終日は終点に到着したとき、となります。

※ 東日本の名城は廃城令の際に取り壊しとなり、今は城跡となったところが多々ございますが、その昔に思いを馳せていただけるとうれしいです。

みなさん、準備はよろしいですか?
もしかしたら・・・あの名ガイドさんが来てくれるかもしれませんよ。
参加ご希望の方はお手数ですがこちらの記事のコメント欄に
参加します!!
とコメントをよろしくお願いいたします。

快適で楽しい旅となりますよう、安全運転で真心こめてご案内いたします。
よろしくお願いいたします。

らべあろ企画(らべあろ観光)
ラベンダー
Aloha



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?