見出し画像

落ちながら水に還りし雪の果

本日の季語 雪の果 東風 木蓮

みなさん、こんばんは。
今日は春分の日。
これから太陽の活躍する時間がどんどん長くなっていく・・・のですが、今日はびっくりするぐらい寒かったです。
風が強すぎてわんこが前に進めなくなり、何度か抱っこした散歩道。
天気予報では雪が舞うことも、と。
解けかけた雪のような冷たいシャリっとした雨が降りました。

おちながらみづにかへりしゆきのはて

明日もまた寒いようです。
ほんとにもう勘弁してほしいです。(笑)

木蓮を迎ふるやうな眞空色

もくれんをむかふるやうなまそらいろ

そのあといっぺんに空が青くなり、日が射し始めました。
なんだか落ち着かない空模様。


間無く寄す白き波東風の吹く

あひだなくよすしろきなみこちのふく

東風なんだか、春二番なんだかわかりませんが強風。(笑)
埃っぽい風が車を汚していく。
寒がりのくせに「3月はダウンを着ない」というマイルールに則って重ね着でなんとかする・・・やっぱ寒い。(笑)

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?