見出し画像

らべあろ企画 サクラ観るならココ Alohaのおすすめ その・・・1

みなさまこんばんは。
本日から始まりました新企画、サクラ観るならココ。
すでに記事をお寄せいただいています。
・・・めっちゃうれしい。

毎年桜の花が咲くのを見ると、あと何回見られるかな、と思います。
おばあちゃんみたい、って笑われるけどほんとにそう思うんです。
当たり前のことは当たり前じゃない。
生きてる、生かされているってそういうことかなと。

今日から桜の企画だ、と思って毎年いちばんに咲く国道沿いの桜を、朝から少し遠回りして見に行きました。
・・・すでに満開を越して葉っぱがでてました。
ありえへんやろ、ここ大阪やで。
なんぼ日当たりがええっていうても・・・早すぎるやろ。(失笑。笑)

さて、去年は吉野の桜を詠ませていただきました。

ひと目千本 ピンク色のグラデーション

今生の別れやしづか山桜

九郎義経が兄である頼朝に追われ、吉野の地で愛する静御前と別れ、東へと逃れていきました。その後静御前は藤尾坂で捕まり、母とともに鎌倉へと送られます。義経や静御前もご覧になったであろう、吉野の桜。




そして、私のおすすめは京都。
以前記事に書いたかなぁ、哲学の道の桜です。

道路じゃなくて川面に花びらがうかんでいるんです


川沿いをゆっくり歩いて、桜を満喫されたら、是非こちらでランチを。

八よしさん 事前に予約してくださいね


最後のお茶漬けがめっちゃおいしい


今年の桜、どこに行こうかな。
みなさんはどちらへ行かれますか。
悩んだら是非、らべあろ企画 サクラ観るならココ を御覧くださいね。

最後に拙句を

風と舞ふ涙のやうなサクラサクラ 


サクラサクラ はあえて字あまりです。
アルカンの森のサクラを思いました。
アルカンの森、ご存知ですか?
どこにあるのって? それは・・・秘密です。笑

みなさまのご参加、心よりお待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?