見出し画像

らべあろ企画 Summertime 最後のaloha

みなさん、こんにちは。
6月1日より始まりました拙企画 Summertime。
本日が最終日となりました。

今日のお写真はラベンダーさんの、おそらくHawaiiのサンセット。
ワタクシ、aloha と名乗らせていただいているように、ハワイにはひとかたならぬ思いがあります。
そんなハワイのワンシーンより、最後にみなさまにお礼の気持ちを。

では、詠みます。
Me Ke Mahaloここに終わらぬ夏のあり
めけまはろここにおわらぬなつのあり
季語 夏

メケマハロとは、最大の感謝の気持ち。
夏の思い出をみなさまと紡がせていただいた20日間は今日で終わりを迎えましたが、日本の夏はこれからが本番。
そして、この企画の思い出は、ずっと心に残る大切なものとなりました。
ほんとに、ほんとにありがとうございました。

また、この企画は終わっても、らべあろ企画はさまざまな企画を通して、俳句の楽しさや日本語のすばらしさ、そして集ってくださったみなさまが「楽しかった」と思ってくださるようなひとときをお届けできるようにと思っています。
そして明日、この企画のエンディング記事と、その中に次の企画の告知(早すぎる?笑)がございますので、そちらもお楽しみにしていただけるとうれしいです。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?