見出し画像

寒明けの海を渡りし武士よ

みなさまこんばんは。
阪神タイガースの中で、私は藤浪晋太郎選手のファンです。
本当に本当に大好きな選手です。

その藤浪選手がアメリカに、アスレチックスと1年契約で合意。
渡米前には『活躍も茨の道』と言われ、厳しい現実と対峙しながらの挑戦になるだろうと言われています。
それでも海を渡った、夢を追いかけた藤浪選手の活躍を願ってやみません。
失敗することと、それを恐れてなにもしないこと。
どっちが後悔しないか、それは人それぞれかもしれません。

晋太郎、体に気をつけて、怪我しないように、頑張ってきて。
夢は追いかけなきゃ掴めない。
晋太郎の今後の活躍を祈ります。

かんあけのうみをわたりしもののふよ

寂しいけど、応援する。
そして、私も頑張ろうと思う。
今日は句風もなにも・・・詠みたかったことを詠みました。
そんな日もあっていいかな。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?