見出し画像

🤍大丈夫だよって話🤍

こんばんは!

一ノ瀬蓮です🍼


突然ですが、

あなたには「不安なこと」がありますか?


僕には山ほどありますよっ!笑


でもね、

大丈夫なの。


なんでって、

大丈夫だから大丈夫なんだよね!笑


いや、分かんないんだけどさ。


この「大丈夫」って言葉には、

力があるんだ。


親にも、兄弟にも、親友にも、

MGにも、メンバーにも、

ファンの子にも、

沢山の人たちに貰った「大丈夫」。


俺が大丈夫じゃない時でも、

みんなは口を揃えて大丈夫って言うんだ。


なにが大丈夫なのかは分からないけど、

大丈夫みたいだからずっと信じてきた。


そうしたら大丈夫だったんだ。


学生時代の不安も、

アイドルを始める前の不安も、

始めてからの不安も、

今の不安も、

今までの不安も全て、

「大丈夫」だったんだ。


でも、僕を含め、みんなは

何故、たまに、

「不安になるんだろう?」


それは、

「自分が大丈夫」って思っていないから。


例えば、

可愛くなりたいって思って、

メイクや髪型、服装を変えたとする。


そうしたら、

自分では似合ってないって

思う時もあるよね。


「あぁ、前の方が良かったかも」

「お世辞だよどうせ」

って否定的に思ったり。


でも、周りのみんなは

「大丈夫、似合ってるよ!」

って言ってくれるんだ。


なら、大丈夫なんだよ。

似合ってるんだ。


キミ個人が、

就職や試験、大学、人間関係、仕事、

どんなことで、

どんなに不安になっても、

キミに「大丈夫」って

言ってくれる人がいるんだ。


なら大丈夫じゃない?笑


気持ちさえあれば何とかなるって、

あんまり好きじゃないけど、

自分が腐らなければ何度でも咲ける。


僕らは枯れない。


キミは誰かに認められたい、

褒められたい、

そう思ってるはず。


そういう時は、

僕がいる。


素直になるのは難しいかも知れないけど、

「勉強を頑張ったんだ!」

「仕事残業頑張ったー!」

「面接練習沢山したの!」

とかなんでもいい🙆‍♂️


少しずつ、キミの頑張ったことを

僕に伝えて欲しい。


他の誰かが、

「いやそれはダメなんじゃないかな」

「んー、厳しいかも」

「諦めた方がいいんじゃない?」

って言っても、


僕はキミを否定しない。

頑張る人を否定する理由がない。


頑張る理由があって、

会えない日が続いても僕は大丈夫。


Liveで会えない間に、

一生懸命頑張ってるキミの姿を

想像したらそこまで辛くない。


でも、たまに寂しいって

言っちゃったらごめんね!笑


キミの頑張りを否定したくないから、

寂しい!は少し我慢するけど、

出来ない日もあるかも。


キミだけが頑張るんじゃない。

一緒に頑張ってるんだ。


会えない日が続いても、

それだけは忘れないで。


一緒にがんばろうね。

僕らなら「大丈夫!」💯


Aloflora  一ノ瀬蓮







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?