見出し画像

🤍感謝の伝え方🤍

おはこんばん!

最近、セブンイレブンの麻婆豆腐に

ハマっている一ノ瀬蓮です🤍


今回は、

「感謝の伝え方」

をテーマに書きます!


まず具体的に、

①どの行動への感謝か

②誰への感謝か

③どうやってそれを伝えるか

この3軸で書きます。


①どの行動への感謝か

それは大きいところで、

「来場」

これは僕の中ではとっても大きいこと!


こういうのをあんまり言わない方がいい

って意見もあるかもだけど、

今回はあなたに伝わるように書きます。


来場がなぜ大切なのか?

それは、


演者のモチベに繋がる

タイテが下がって今より大きいステージに立てるようになる


大きく分けたらこの2つ。


ファンの子がいてくれることによる

モチベーションの上がりようと言ったら

半端ない!!!!!


僕は小さい子供みたいに喜んでしまうタイプですが、それくらい本当に嬉しくて。


風が強い日も、雨の日も、

学校や仕事の前後で来てくれたり。


僕らは仕事だから休むとかはないけど、

オタクさん側はモチベが上がらない日でも、

推しに会いたいという「想い」で

会いに来てくれる。


その「想い」に答えるために、

僕らもステージで想いをぶつける。


後者のタイテのことに関しても、

応援してもらっている存在な以上、

ファンの子が誇れるくらい、

もっと人気グループになりたいと思ってるし、

恩返しとしても大きくなりたい。


だから、「来場」、

会いに来てくれることは僕の中で一番大切で、

本当に嬉しいことなんだ。


②誰への感謝か

これはもちろん僕らのオタクさん。

応援してくれるファンの子ら全員へ。


優先順位とかは難しいけど、

運営さんやメンバーにももちろん感謝だし、

産んで育ててくれた両親にも。


人気になる=目立つ


だからこそ、CDを出すってなったら、

家族にいち早く聴いてほしいし、

大きいステージに立つってなったら、

両親も呼びたい。


人気や有名になるってことは、

応援してくれている全ての方に、

恩返しをすることができる。


③どうやってそれを伝えるか

表現の仕方は色々あるとは思うけど、

1番はもちろん「パフォーマンス」


誇れる歌唱力と、

誇れるダンス力。


それに合わせて、

想いを伝える為の視線やレス。


これがステージで感謝を伝える方法。


ステージ以外では、

特典会もそうだし、配信でもそうだけど、


基本は、


ありがとう


この一言に、

自分の気持ちをどれだけ込められるか。


個人としての表現はこういう形になるけど、

グループとしての感謝の伝え方も別である。


さっき言ったような、

CDのリリースや大きいステージに立つこと、

ワンマン、ファンミーティングとかとか。


これも色々あるけど、

最終的に、


なにがあなたにとって、

僕らの感謝が1番伝わりやすいか。


これは人それぞれなんだよね。

もちろんLiveでのパフォーマンスで表現して、

伝わってくれるのが1番良い。


でも、人によっては、

それが「言葉」の方が嬉しい人もいるし、

「歌」の方が嬉しい人もいるだろうし、

様々だよね。


だから、みんなのアイドルとして、

歌とダンスはもちろん日々精進、

新しい施策は常に考えなきゃだし、

ファンの子は常に大切に。


っていう気持ちです。


僕らもまだ4ヶ月、

もうすぐ5ヶ月ってレベルの

出来立てグループなので、

新しい挑戦がハズレたりもするかも知れない。


どちらかが良くても、

不満が生じたり、

摩擦が起きたりもするかも知れない。


そういう時は、ぶつけてきて欲しいし、

それをしたから厄介とか思ったりもしない。


これは僕らAlofloraだけでなく、

応援してくれているファンの子たちと

一緒に成長していく為に必要なもの。


一部すぐには変わらない部分もあるかもだけど、

あなたやみんなの意見も取り入れて、

大きくなっていけたらいいなと感じています。


当たり前の存在ではない、

あなたと僕のこれからが、

この先、末永く続いていきますように。


そして、転んだり失敗したり、

落ち込むことがあっても、

一緒に前を向いて進み続けられるように。


僕にはあなたが必要で、

あなたにも今以上に、

僕と同じ気持ちを抱いてもらえるように、

これからも全力で頑張ります。


辛い時もあって、

全てを投げ出したくなることも

あるとは思うけど、


僕はそんな簡単に済むほど、

あなたへの想いは弱くありません。


応援してくれる人の存在は、

なによりも大切で尊いもの。


まだまだ未熟で未完成な僕らの

成長していく姿を

一緒に見届けて頂ければと思います。


いつもありがとう。

あなたは僕の自慢のファンです。


一緒にデカくなろうな。


Aloflora 一ノ瀬蓮








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?