見出し画像

ダイソーのバッグインバッグがシンデレラフィット!!マザーズバッグの中身のアプデ。

数日後に2児を連れての食事会があるので、産後初めてのお出かけパッキングをし始めました。

今回は、中でも哺乳瓶や液体ミルク、子供用カトラリーなどごちゃごちゃしやすい荷物をスッキリまとめてみました!

以前は、バッグそのものに哺乳瓶やジュースを入れるスペースがあり、教科書通りにその部分を使用していました。
しかし、その都度バッグのファスナーを開けるのが面倒で、何とかならないものかと日々悶々としておりました。

産後2ヶ月経って、ようやく入院バッグの中に放置されていたバッグインバッグを解体したのですが(ズボラの極み)これは使えるのではないかと閃いたのです!

今回の中身はこちら


メインのポケット

ファスナーポケット

側面ポケット

なんと!全部入った!

なんなら使ってないポケットまだ残ってる!!


これだと持ち手を持って、マザーズバッグから一気に取り出せる!
絶対便利だ!もう、しばらくはこのスタイルでいきますっっっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?