日曜プログラム 性能出ない
ってことで、パーティクルとりあえず一杯出してみても。16,000個くらいで60fps切っちゃう。何も計算してないただ落ちるだけなのに。
まぁ、15年前の知識でやってっからな(笑)
まずは例えばテクスチャを頂点計算のバッファに見立ててGPGPU的にやる方法や、
シェーダストレージバッファオブジェクトなるものを使う方法、たぶん一個しかCPUコア使ってないので、OpenMPなどで6個あるコア使おうと頑張る、CUDAで本格的にGPGPUする、とかいろいろあるようだけど。えっとCUDAは1,536個?単純に言って1,500倍性能出んの?じゃあ、パーティクル2,400万個?αブレンドするからそれは無理かな?
そもそもglmちゃんとSIMDとかになってんのかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?