見出し画像

日曜プログラム 性能出ない

 ってことで、パーティクルとりあえず一杯出してみても。16,000個くらいで60fps切っちゃう。何も計算してないただ落ちるだけなのに。

 まぁ、15年前の知識でやってっからな(笑)

 まずは例えばテクスチャを頂点計算のバッファに見立ててGPGPU的にやる方法や、

シェーダストレージバッファオブジェクトなるものを使う方法、たぶん一個しかCPUコア使ってないので、OpenMPなどで6個あるコア使おうと頑張る、CUDAで本格的にGPGPUする、とかいろいろあるようだけど。えっとCUDAは1,536個?単純に言って1,500倍性能出んの?じゃあ、パーティクル2,400万個?αブレンドするからそれは無理かな?

画像1

そもそもglmちゃんとSIMDとかになってんのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?