見出し画像

Mine Road あれこれ

 毎日、ちまちまやっているMine Road。いろいろあるんで、いろいろ書いてみます。

 まずは上記赤い種の実栽培場。どうやら赤い実の芽は水がある限り枯れないようで。種の生成に水を吸うものの、摘んでもすぐ新しいのができるので、あっというまに99個。栽培場はご存じ「地底湖」。

 やっぱり分からないのは青い実。

画像1

 発芽条件としては、一番濃い水(8段階重なったもの)が3ブロック以上重なっている土の上に蒔く、で確定だと思うんだけど。

 生えてくるワカメが。用途不明。ランダムで2~3ブロック伸びるんだけど。それだけ。水がなくなると、枯れる。枯れるだけ。収穫とか、したいんスけど!

 次はロープ無限増え。

画像3

 ロープ作るのに、上記の素材。さらに、天井フック作るのに、ロープ1本使うんだけど。

画像2

 天井フック設置後、根元の土を壊すと、

画像4

 天井フックも残るし、ロープ×5が生成される!もう、嬉しくてしょうがない。

画像5

 お次は、一人焼肉。昔はマグマに生肉を突っ込み、マジックハンドで回収してたんだけど。地上に戻ればHPが全回復することに気づき。

 マグマのバケツで、1ブロックのおひとり様焼肉カウンターを設置。生肉を投入。上手に焼けましたら。豪快にマグマに突っ込んで回収。地上に戻りHP回復。

画像6

 仲間の女の子のトレーニングは、イマイチいい方法が分からなかったのだけれど。
 ひとまずは、お化けを使った方法を一応編み出しました。仲間がモンスターに攻撃(されている?している?どっち?)すると、経験値が1溜まります。お化けの場合は、倒せませんし、どうやら仲間は倒されもしません。自分は陰に隠れ、行けない場所をタップ(この場合は右下)すると、ゲームは1ターン進みますが、なぜか自分のスタミナは減りません。なので連打。

画像7

 気長に連打で経験値を貯めます。レベル2に上げるのに、経験値が20必要ですので、99に達するには、(20+990)×98÷2=49,490、約5万必要ですので、気長に。

画像8

 きのこセンターは、思いのほか苗床が崩壊して困ってます。土じゃないとキノコ生えないしなぁ。あと、アイテム婆も異様に増えてしまいました。

 アイテムは最後2枠変わらず。いろいろなものを水に漬けこんだり、マグマに溶かし込んでみたり、爆弾の爆風に巻き込んでみたり、したものの、新たな発見は無し。ほんとにあるのかなー。

画像9

 作者様のブログにも、ヒントは無いようですね…。

https://windbell.hatenadiary.jp/search?q=mine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?