勝ち逃げ

 今日久しぶりにプラス収支で競馬を終えることができました。と言っても1つ目のレースでプラスになったので勝ち逃げしただけです。

 中央競馬の払い戻し率は馬券の種類によって異なりますが70%から80%です。つまりほとんどの人は回収率がそれくらいに落ち着いていくわけです。その中でプラス収支を目指すために必要になってくることの一つが勝ち逃げだと思います。どれだけその後のレース予想に自信があったとしても勝っているうちにやめておく。今後徹底していきたいものです。(重賞の馬券を買う機会が少なくなってしまいそうなのは悲しいですが)

 日常生活でも勝ち逃げという考え方は重要なのかなと思います。勢いに任せて事業拡大して失敗なんて企業も多いですしね。まぁ馬券と違って人間関係なんかも考慮しないといけないのでそんな簡単でもないですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?