3人称・単数のS

人称とは

1人称━自分のこと。I(私は),we(私たちは)

2人称━話をしている(書いている)相手のこと。you(あなた)

3人称━私・あなた以外の人や物のこと。he(彼), she(彼女), dog(犬)など。

主語が3人称で単数の時は一般動詞の語尾にはSをつける

主語が3人称で単数の時は一般動詞の語尾にはSをつけます。

He runs.

彼は走る。

She walks.

彼女は歩く。

3人称で単数の時にsをつけるのは英語を学び始めの頃に勉強しますが、英語の上級者でも間違える事があります。

理由は日本語にはない規則だからです。

be動詞ではam.isになった。

I am a student.

私は学生です。(学生は一人⇒単数)

We are students.

私たちは学生です。(学生は二人以上⇒複数)

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?