見出し画像

Re:Start

またnote始めました。

年明けくらいに旅行記を載せようと思い、
始めたけどコロナが拡大し、旅行の話すらタブー化していたので
リセットの意味も込めて、作り直しました。

この自粛期間、ある友達数人だけのために
様々なことをやりました。

・動画編集(実際に自分を撮って話して編集して...)
・絵を描く(色鉛筆8色くらいで自分の思うままに)
・小説を書く(短いお話ではあるけど一応完成はした)

自分の顔も好きではないし、絵も下手です。
お話書くのも超初心者。
でも、完成したものを見た友達が面白いとかいいねをくれるのが次のやる気に繋がります。
そして、" 出来たこと " " 完成されたこと "自体が自分への自信に繋がります。
写真は、最近描いた花の絵です。何を描こうとは決めずに
丸描いてモクモクを描いたら花に見えたので描いた次第です。

実際、自分が強くなった気がする。
やりたいことがやれることが自分の強みになり
私何でもできるじゃん!となる。

すると、やらなければいけないこと(後回しにしがちだよね)も
やりたいことに変わって取り掛かりやすくなった。

今の私は無敵だと思う。
マリオもびっくり。

今後やりたいことは

・手話
・小説応募(短編なのかエッセイなのかは不明)
・写真(まずはスマホから)
・note 週一投稿

まだまだ自分をアップデートしていきたい!