見出し画像

DUNGEON ENCOUNTERS - イベントメモ

スクエニから出たDUNGEON ENCOUNTERSを始めたんだけど、なかなか面白い。

最近のローグライクみたいにマップは自動生成はなく、固定だけど地下99階まであり。
ダンジョンマップ上にイベントナンバーが振ってあるだけだし、戦闘も物理か魔法の防御値を0にしないとHP減らせないし、武器・魔法も値で減らしていく感じだから、敵も数値が画面に出てるから戦略性も出てくる。
ウィザードリィっぽい感じでかなりの硬派さ。
全滅したらその場に放置されて、別メンバーで回収されに行くとかだし。
全回収に30分ぐらいかかったよ。一人で潜るの怖かったわーw

とりあえず、1日で地下20階まで行ったけど、やめるタイミングが見つけにくい(笑)

全体マップなんぞ見る機能なんてもちろんないので、久々にメモ取りながら探索してますよ。
てか、メモがないと回復ポイントとかがわからないので(^^;
notionで作ったのでとりあえず公開しておきます。

https://prong-bee-6c4.notion.site/Dungeon-Encounters-42ac341ca7ee4ecf8bdc40ba76563c61

ひたすらダンジョン潜りたいような人には刺さるゲームかな。
確実に実況向きでないゲームですね(苦笑)

DUNGEON ENCOUNTERS | SQUARE ENIX https://www.jp.square-enix.com/de/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?