見出し画像

Notionを使い始めて1年ぐらい経ってみて

Notion( https://www.notion.so/ )を見つけて、使い始めて早1年ちょっと。
使い始めのときはなかなか日本語解説ページがなくて、自分で使いながら試行錯誤してきたけど、なんか最近Youtubeとかでもぽつぽつ使い方動画は上がり始めてきて、情報の入手性がちょっとは良くなってきたのか。

最初は仕事のToDoとかを管理するのに使い始めたんだけど、職場でのネット環境が変化しちゃったから運用がちょっと宙に浮いちゃって困ってるんですよねぇ。

とりあえずまともに続いてるのは料理レシピのまとめかなぁ。
https://www.notion.so/4e1fccf17e1c427e9109127aecbb2ea6?v=ef4c108a0d494ac6945a1c5404118c8a
通常はギャラリー表示にしておいて、整理するときはListとTableを併用する感じで。
なかなか実使用データを公開してる人も少ないので、「こんな感じで使ってますよー」ってのを見せれたらいいかなーと思って、こんなエントリーを書いてみました。

同じデータをGallary・Table・List・Board・Calendarで表示したスクリーンショットを載せておきます。

1. Gallary表示

画像1

2. Table表示

画像2

3. List表示

画像4

4. Board表示

画像4

5. Calendar表示

画像5

1、2、4、5の比較

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?