Outer Wilds 航行記録①

なんか面白いらしいので買ってみた
なるべく記録をつけていったほうが自分が後で見返したときとか既プレイのフォロワーが嘲笑うのに面白いかと思って書いていくことにします
飽きたらごめん

これを書いているのがプレイ5日目なのでこの記事は思い出しながら書いていってます

前情報はそねさんの配信を少し見たことある程度

プレイ1〜2日目
発射コードを手に入れるチュートリアル的なやつをやる、散々迷った末に博物館に着いて重力床や翻訳機を学んで発射コードゲット!
さっそく宇宙に飛び立つぜ!!と意気込んだら即墜落して船が破損、修理のためハッチから出たら山の斜面に墜落していたためそのまま落下、戻れないんですが…?詰みかこれ?
→困ったので最初からやり直すことに

離陸時はしばらく高度上げる→自動操縦に切り替えで大丈夫そうなことがわかったので周囲の星を探索

まずアトルロック
スコープの反応を追うと先輩飛行士を発見
よく分かんない話を聞いたりぐるぐる回る謎の装置を調べたりすると航空記録が追加された
なるほどね?これ埋めていったらいいのね、と大ざっぱにシステムを理解

双子星
めっちゃ光出している謎の建物があったと思ったら脱出ポッドらしい、nomai不時着か何かしたの?
洞窟の奥にシェルターを作ったよ〜みたいな記載を見つけて何回か死にながらシェルター発見、死ぬと最初からやり直すのめんどくさいなこれ……と思いつつ探索するが時間切れに、広すぎて構造分かんないね

双子星に飽きて脆い空洞へ
同じように光を放つ脱出ポッド発見、こっちにも避難所を作ったよ〜みたいな記述を見つけて何回か死にながら探索、やっぱり広すぎて分からん…

プレイ3〜4日目
巨人の大海の探索
島々を探索した結果…なんの成果も!!得られませんでした!!!
このゲームなんも分からんが???
航空記録が新しく埋まらなくなってきて困る
[探索できる場所が残っています]の地点をもっと探索しないといけないんだろうなぁと双子星と脆い空洞をうろうろ調べたが埋まらず…マップくれ〜

まだ行ってなかった闇のイバラも探検
ふわふわしていて不思議な星だな〜ってしていたら死にました、謎まみれ


今のところの感想としてはやっぱりブレワイ面倒で投げ出した人間には向いてないかも…という感じ
そのうちこの感想を覆すほど面白くなるのに期待しながらもうしばらくやってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?