見出し画像

Outer Wilds 航空記録④

プレイ7日目
画像撮り忘れたのでヘッダーは違うゲームの宙にうかぶクラゲ

放置していた闇のイバラ探索回
なんちゃらさんの仮説ではもともと別の惑星があったのにどこからか飛来した種子が成長して星を喰い荒らしたとか、怖いね

スコープを使ってハーモニカの音を追えたので下に潜っていく、何個か穴が空いた球体の穴に入るとそこにも別空間が広がっていて距離感が全然分からない
これが異世界…ってコト?スマホ持ってかなきゃ

球体をくぐった先でもハーモニカの音を追い続けると小さな種?しかない、なんちゃらさんいないよ?(どうでもいいけど名前全く覚えられないな、誰々のところに行ってとか言われたらどうしよ)

種?にも小さい穴があってそこに探査機を投げ込むと信号重複エラー、前回のワープの時間差みたいな感じで両方にいるんでしょともう一つの信号のほうに進んでいくとアンコウの化石を発見!
なんちゃらさんもキャンプしてる〜、生きてて良かったね
炉辺のどこかからハーモニカの音が聞こえるって話があったのは炉辺に落ちたイバラの種とここがつながってる、みたいな感じなのかなぁ
あと話しかけたらめっちゃマシュマロ焼くの勧めてきて草

なんか向こうの方に探査船の残骸があるから見てみたら?と言われたので行ってみたらたしかにバチバチ放電している残骸と近くに穴の空いたイバラの枝みたいなのがありますねぇ
枝の中を探検するとワープして凍りついたクラゲとカセットテープが、どうやらクラゲの外側は絶縁体になってるとのこと
足の方からはクラゲの内側に入れてそこには不味かったとのメモが、食べたの…?

巨人の大海のコアに入ったことあるって言ってたから同じように生きてるクラゲの足元から内側に入れば外が絶縁体になってて大丈夫ってことね、たぶん

次回コアにいくぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?