見出し画像

どのような人が集まっているのですか?カスタマーインタビューvol.1 大きい目標を絵に描いた餅にしない!松田しゅう平さま

教えてアンナちゃんから、今日はカスタマーインタビューをお届けします!
2021/2/9 のブレインスターとしてもピックアップさせていただいた
松田さんを動画とインタビューテキストでお届けしますね!
この記事では、大きな目標を掲げ、チームを流れにのせていく事例が書かれています。
◉そのきっかけや背景は何ですか?
◉今のプロジェクトが軌道にのるきっかけは?
◉今までどんな苦労がありどのように壁を乗り越えましたか?
◉振り返ってみて、あなたにはどんな強みがありますか?
◉あなたが今、周りに広げたいことを教えてください。

◉あなたはどのような10倍目標(大きな目標)に取り組んでいますか?
2023年までに会社の売上げを100億円にすることです。

◉その目標にいたった背景は何ですか?
2023年までに100億円というのは当初から決めていたわけです。
つまりそのくらいの勢いでこの事業に取り組もう。
そんな思いも込めて設定しました。

◉2020年の成長の秘訣は?
2020年アルマ・クリエイションのリモート営業セミナーをきっかけに、
幹部メンバーも共に、新成長合宿へ参加。

スクリーンショット 2021-02-26 8.25.47


ついに神田さんに顧問に就任いただくまでになりました。

やはり、チームメンバーと共に、
同じ思いを共有し、学んだことをすぐやってみること。
そして新しい場に積極的に出て行くことでした。

おかげさまでその10倍目標へのマイルストーンの数値も
達成できる予定まで来ています。

◉今までどんな苦労がありどのように壁を乗り越えましたか?
やりたいことがあっても、なかなか時間もメンバーも足りず
手が回っていなかったです。

そこで、自分だけでなく、チームメンバーと共に、
毎日の問いや思いを共有することで、
チームメンバーもブレることなく同じ目標にまっすぐ向かえたことです。

その結果、学んだことをすぐやってみるまでの時間が短くなりました。

◉振り返ってみて、あなたにはどんな強みがありますか?
情熱とチームの巻き込み力、これです!

◉あなたが今、周りに広げたいことを教えてください。
UMUというAI を使ったランニングテクノロジーを使って
学習のパフォーマンスをあげていますが、
これを教育界にも広げていきたい!

松田さん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?