見出し画像

多くの波乱 MALAYSIA MASTERS:3日目

THURSDAY, JANUARY 9, 2020
TEXT BY DEV SUKUMAR | BADMINTONPHOTO

シード選手にとって今日のMalaysia Masters 2020は悪夢のようだった。その中にはChen Qing Chen/Jia Yi Fan組、 Chou Tien ChenやRatchanok Intanonなど有名な選手も含まれていた。

昨年の12月にワールドツアーで優勝を飾り最高のシーズンを終えたChen/Jia組は今年最初の試合で日本のNami Matsuyama/Chiharu Shida組を攻略することが出来なかった。

Jia(左の太ももはテーピングが巻かれていたが敗戦とは関係ないと否定しました。)「今日が初めての対戦でした。若くてとてもアグレッシブ。どんな選手か知りませんでした。他の選手たちのように私たちもシーズンが終割った時はとても疲れていました。その為にまだ基礎を築いていませんでした。」

第1シードのChen/Jiaと第2シードのYuki Fukushima/Sayaka Hirota組の対戦は実現しませんでした。一方のYuki Fukushima/Sayaka Hirota組も後に行われLi Wen Mei/Zheng Yuとの試合で 18-21 24-22 21-17 で敗れました。

Intanon Crashes Out

今日一番の波乱は間違いなく女子シングルス第5シードのIntanonで中国の10代、Wang Zhi Yiとの対戦でした。

19歳の中国選手は同国のChen Yu Feiに似た我慢強いプレイでファイナルゲームで 8-13 からIntanonに追いつかれた後も冷静でした。19点で並んでからもゲームの主導権を握っていました。19-21 21-11 22-20。

Wang「初めてのSuper500の大会でランキング上位の選手と対戦出来て驚いています。勝敗よりも試合出来きたことが嬉しかったです。」

Talking Point

Lee Yong Dae「昨年、怪我に苦しんでいて、出来るはずのプレーが出来なかった。2020年のうちに戻るとは言い切れませんが、以前のレベルまで上げていくことが出来ると思っています。その時はランキングも同じように上がってきているでしょう。」

#バドミントン #BWFnews #ワールドツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?