見出し画像

CHEN YU FEIがKJAERSFELDTに敗れた INDONESIA MASTERS:2日目

WEDNESDAY, JANUARY 15, 2020
TEXT BY DEV SUKUMAR | BADMINTONPHOTO

 先週のMalaysia Mastersで優勝したChen Yu FeiがDAIHATSU Indonesia Masters 2020では早々とデンマークのLine Kjaersfeldtにストレートで敗退してしまいました。

マレーシアでもChenとファイナルゲームを闘ったデンマーク選手は、昨年の後半にトーナメントの序盤で敗退していたため、今回の勝利は自信を得るものになりました。

Kjaersfeldt「とても嬉しい。先週からいい試合が出来ていた。相手はトーナメントを勝ち上っていたので疲労が残っていると思った。なので私は持っている力を出し切るだけでした。結果がどうなるかは分かりませんでしたが、勝つことが出来て良かったです。」(興奮した様子で)

「先週はファイナルゲームで敗けましたが、内容は良かったと思っていて相手は優勝しました。私は自分を信じることだけ考えていました、そしていい結果になりました。」

年末に行ったトレーニングが今年の状態を良くするのに役立っていると世界ランク29位は言いました。

「昨年は多くのトーナメントに参加しましたが12月はトレーニングに費やしました。トレーニングに集中したことは成功で、状態は良く、報われています。2019年の前半は良かったのですが、後半は良くありませんでした。なので2020年の始まりに気を付けていました。とても苦しいことでしたが、厳しいトレーニングを積んできました。その為勝つことが出来ると信じていました。明日も勝つことが出来るでしょう。」

デンマーク選手の次の相手は中国の新星、Zhang Yi Manの挑戦に何とか耐えたアメリカのBeiwen Zhangです。スコア 21-18 23-21。

前年の優勝者であるSaina Nehwalは緒戦でSayaka Takahashiに 19-21 21-13 21-5 で敗れました。決勝戦の相手だったCarolina MarinはNitchaon Jindapolに 21-13 21-15 で順調に勝ち上っています。

Talking Point

昨年の決勝で大きなケガを負ったMarinは「コートに立った時に様々な思いがこみ上げてきました。第1ゲームの終盤で神経質になり簡単なミスをしてしまいました。しかしそれ以外の部分はケガをする前まで戻っていてゲームプランに集中していました。」

Antonsen Through, Chou Falls

男子シングルスの前年の優勝者で、この優勝でトップ選手の仲間入りをしたAnders Antonsenは何敵のSon Wan Hoを2ゲーム 21-10 21-18 で躱しました。

Antonsen「1回戦でSon Wan Hoに勝ったのは昨年と同じ始まりです。彼に勝てる力があり、このアリーナでまた試合が出来て嬉しく思っています。」

一方でインドネシアオープンでAntonsenに勝った第2シードのChou Tien Chenは香港オープンの優勝者、Lee Cheuk Yiuに予想に反して敗けてしまいました。スコア 21-12 21-17。

#バドミントン #BWF #ワールドツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?