見出し画像

デンマークの強さにお手上げ

画像1

MONDAY, FEBRUARY 17, 2020
TEXT BY PREM KUMAR | BADMINTONPHOTO

日曜日にヨーロッパ選手権の男子団体でデンマークの優勝に貢献したAnders Antonsenは自信に満ちていました。

それはTOTAL BWF Thomas Cupのライバルにとっては脅威となるでしょう。

22歳の選手はフランスのLievinで行われた決勝戦でオランダのJoran Kweekelに 21-14 21-14 で勝利し、デンマークは3-0で総合優勝を果たしました。

画像2

[Axelsenはデンマークを勝利へ導いた。]

Viktor Axelsen[デンマーク]はMark Caljouw[オランダ]に通算3勝目を挙げて勝利へのバトンを繋ぎました。Axelsenの勝利の前にはKim Astrup/Anders Skaarup Rasmussen組[デンマーク]がJelle Maas/Robin Tabeling組に 21-13 21-11 で勝ちました。

「デンマークチームはとても素晴らしい。チームと国を誇りに思っており、満足しています。」とAntonsenは試合後にファンに向けてインタビューに答えました。

デンマークの都市Aarhusは、5月にTOTAL BWF Thomas & Uber Cup Finals 2020を開催します。フランスでのデンマークの成績からAntonsenの言葉には期待がもてます。

デンマークは国別のランキングで8位になっただけでなく、トーナメントでの無敗記録も続いています。さらにシングルス陣は大会を通して1度も負けませんでした。

女子チームはドイツとの決勝で3-1で勝利し、6回目の大陸タイトルを獲得しました。

「私たちは間違いなくヨーロッパで最高のチームです」とAntonsenは叫びました。

本戦がヨーロッパで行われることで、5月に行われるアジアの強豪国との対戦でも2016年の優勝国が勝つ可能性が十分にあるでしょう。

ヨーロッパの気品

ヨーロッパ選手権はThomas Cupの予選を兼ねており、準決勝に進んだオランダがロシア、フランスに並んで4番目の出場権を得てAarhusに行きます。

エジプトとスコットランドがついに出場権を獲得

Thomas Cupは12の国が、Uber Cupは11の国が出場を決めました。エジプトの女子チームは2010年、2016年の2回決勝で敗れ出場を逃していましたが今回は大きな勝利を収めアフリカ代表として出場します。彼女らは3試合全てに勝利し、総当たり戦を制しました。スコットランドはヨーロッパ選手権の女子団体戦でベスト4に入り、Uber Cupの出場権をついに獲得しました。

画像3

[スコットランドのKirsty Gilmourはフランス戦での功労者。]

残りの出場国

Thomas Cupに4つ、Uber Cupに5つ残っている出場権は、2月18日に発表されるBWFのチームランキングで明らかになります。

予選を通過したチーム

Thomas Cup:デンマーク(開催国)、中国(前優勝国)、アルジェリア(アフリカ代表)、インドネシア、インド、日本、マレーシア(アジア代表)、フランス、オランダ、ロシア(ヨーロッパ代表)、オーストラリア(オセアニア代表)、カナダ(アメリカ代表)

Uber Cup:デンマーク(開催国)、日本(前優勝国)、エジプト(アフリカ代表)、マレーシア、韓国、タイ(アジア代表)、フランス、ドイツ、スコットランド(ヨーロッパ代表)、オーストラリア(オセアニア代表)、カナダ(アメリカ代表)

#バドミントン #国別対抗戦 #BWF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?