見出し画像

【kindle出版オーディション】新生光の出版への想い


ALLY(アライ)を広める人
ひかるんこと、新生光です。


noteEXPO2021に引き続き、
note三銃士が新しい企画を発表された。

その名も・・・

Kindle出版オーディション【TM★KA】


前回の企画、
【noteEXPO2021】のときに、
自分の夢を書いた記事はこちら。

この記事の中で僕は、

kindle出版をしたい

という夢というか、目標を宣言した。

そして、
EXPO終了後には、
その夢の実現に向け、
情報を集めていた。

すると、
僕の夢を応援してくれていた友人
この企画のことを教えてくれた。


即参加を決めた。


<2つの応募条件>

・一度も出版をしたことがない人
・出版することが夢だった人

もクリアしていたので、
この企画に、
乗っからない理由がなかった。


▼kindleオーディションに参加した理由。


kindle出版して、
ALLY(アライ)を増やしていくこと

これが参加した理由。

でもこれは、
単なるスタート地点だ。


本当のゴールは、もっとその先にある。


僕の夢は、
僕一人の力では、成し遂げられない。

もっと大きな波を起こしていく必要があるのだ。



▼出版を通して実現したいこと。


今はまだ
ALLY」という言葉の認知度が低い。

なので、ひとまずは、
出版という手段を使って、
その認知を高めることから始めたいと思った。


ALLY(アライ)を広める人・新生光


が有名になれば、


ALLYってなんだ?

と思ってくれる人が増える。


そして、
僕はその答えを提示する。

その答えは、
僕が出版するkindle本にある。


ALLYとは何かを理解し、
ALLYになった人たちと一緒に
やさしい社会をつくって、
LGBTQの人が自然と溶け込んでいける。


そう、それはまさに


共存し、線引きされない社会。
ジェンダーレス社会。


「セクシュアル・マイノリティ」と呼ばれ、
男なのか女なのか、
無意識のうちに線引きされていた。

でも、
もうそんな社会からは脱却して、
ジェンダーレス社会が実現すれば、
共存できるようになると信じている。


僕に与えられた役割は、
文章の力を使って、
それを実現することにあるのだ。


▼kindle出版からの展望


kindle出版して、
ALLY(アライ)を増やしていくこと

これがスタート地点。


ここからの展望は、

僕が発信した
「ALLY」
を知ってくれた人が、
その周囲に伝えてくれること。


そして、

ALLYの友が増えること。


暗闇の中にいるLGBTQの人たちが、
ALLYの友たちが放つ光に気づいて、
その光の中で

共存していけることだ。


性別のことで苦しみ、
好きになる人のことで葛藤し、
肉体への違和感を言えずに寂しさを抱え、
誰にも心を開けなかった、
暗闇にいた僕。


そんな人をなくしたい。


あなたは、一人じゃない。
ALLYという味方がいるんだと、強く伝えたいし、
やさしい社会つくりの一役を担いたいのだ。


それが、
僕に与えられた役割だから。


もしかしたら僕は、
この出版を通して、

傷だらけだった小さな僕を、
癒してあげたいのかもしれない。



▽新生光の自己紹介


【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter
https://twitter.com/ftm_hikaru
☆standFM 
https://stand.fm/channels/601415fd2b4a4592fede26ae
☆LINE公式 
https://line.me/R/ti/p/%40925isvzw



最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈