見出し画像

あなたの中に男を感じる。

ALLY(アライ)を広めるトランスジェンダー・ひかるんこと新生光(あらいひかる)です。

『あなたの中に男を感じる。』


そう言ってくれたあの時の上司が、
社会人になって初めて出会ったアライだったかもしれない。


その上司は、
ホルモン治療する前の僕のことを外見ではなく、
内からにじみ出る『本当の性』を見てくれて、
それに応じた指導をしてくれた。

男性としての俺が燃える言葉掛けと、
適切な叱咤激励を与え続けてくれた。

そこには信頼がベースにあったことを感じていた。

それなのに、
小心者で情けない僕は退社するまでカミングアウトできず、
その信頼に応えられないヘタレだった。


20年経った今も、
再会することはないかもしれないけど、
その上司から与えられた信頼は根深く僕の心を支えてくれている。


アライとしてできることって、
こういうことなんだと思う。

#アライ
#ALLYES
#性別違和
#新生光の本音


#アライ
#ALLYES
#性別違和
#新生光の本音

最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈