2023年、ありがとうございました

今日は大晦日。

誕生日の次に好きな日です。
(ちなみに3位はクリスマス)


今日が仕事納め。

2023年を振り返る前に、まず今日がとても良い日でした。仕事をやりきれたとき。いや、その最中から幸せをかみしめていましたから。とても感謝です。



今年ですが、大きな収穫の年でした。

これ、前にもそうだった気がするけど、おそらく毎年そうなんでしょうね。

前進あるのみ。成長しか感じないという。

なんとも私はおめでたい人です(笑)


でも一応何が一番の収穫だったかを記しておくならば、


「価値観が大きく変わったこと」


でもこれ、前もそうだったなー。

ではどんなふうに?


私は結構、物事を俯瞰してみることができているほうだと思う。その物事の裏も読みながら、全体像もみて大きな流れをつかむ、みたいな感じ。

でも今年のこの価値観の変化はもっと大きくなった。


物事の境目が無くなった感じ。

人ともそう。みんな一緒、みたいな。


このような書き方しかできないけど、何が正しいとか間違ってるとかではなくね。

幸せになるためにみんなこの世に生を受けてるでしょ?

その選択って自由にできますよね?

その意味が分かったような気がするんだ、今年は。


だから一年通してとっても楽しかったです。


ちなみに今、急にバッハが聴きたくなりまして。


「G線上のアリア」


私の今の状態を表しているのかな。

穏やかな気持ちで来年を迎えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?