怒りの感情は押さえるよりもおさめていく

私の首から上が大変なことになってる

元々ある片側顔面痙攣。(2020年くらいから)
そして今年の6月あたりから剝離性口唇炎。
そしてこれでは終わらない!

8月10日からずっと肌が赤くパンパンに腫れて荒れ模様です。
たぶん紫外線アレルギーかな。
これ20年ぐらい前もやったことあって、どんな化粧品も使えなくて大変だった覚えがある。

もう今、片側顔面痙攣だけでも大変なのに、トリプルでいろんな症状でるのってやばくない?
そこでね、こんなときだけど自分の感情の観察してみたんだけど、

めっちゃお怒りです!私。

久々の怒りモード突入(笑)
こういう感情も出さないと内にこもるのでここに書いています。体に良くない!
けど読んでいる方、この私の怒りの波動は交わして下さいね。すみません。

怒りという感情は、悲しみのエネルギーと同じらしいです。
だからどっちにいくのか。
こんな出来事起きたら落ち込む人もいると思いますが私は「怒り」

こないだエドガーケイシーの占星術の講座を受けたんです。
惑星の影響が自分の性格とか何に向いてるとかあるらしい。
ホロスコープで見ると私はたぶん火星の影響があるっぽいです。
インド占星術でも火星だったと思う。

この火星の影響は「情熱/怒り」。
つまりこの火星の影響が悪いほうに出ると「怒り」でそれを良いほうにむければそれは「情熱」となるということです。

そう。だから情熱にシフトしていくのが一番なんです。
ただ何に?(笑)

それがわからずまたイライラして…
イライラがずっと続くとどうなるかなーと思って自分を観察してたら、プチっ糸みたいなのが切れて、逆に「無」になるね(笑)

「怒り」もやりきったということか。
まぁさっき瞑想もしたので落ち着いてるのかもね。
瞑想はかかさない。
こういうイラっとモードのときでさえも、自分の心を見つめ収めるのは大事だからね。
このとき大事なのは無理して自分の感情を押さえないことかもしれないなー。あくまでも収めていく。


「心は川上、からだは川下」

健全な心に健全なからだが宿ります。

中村天風さんも、野口晴哉(はるちか)先生も仰ってたこと。

めちゃめちゃいい修行が今、私に来ています。
なぜこの修行が自分に来ているのかもなんとなくわかります。
だから感謝です。

さっきまで感謝できてなかったけど、今できています。
たぶん文章を書いているおかげで整理できたのだと思います。

こういう場があってよかった。

ありがとう

いいなと思ったら応援しよう!