イエベ秋の赤リップ

小学生の頃からぶれずに赤リップが好きだったけど、自分に似合う色、似合わない色があることは知らなかった。
単に安いブランドのを買っているからかと思っていたけど、肌色診断なのだなぁ。

私はイエベ秋だから、青みがかったピンクとかは浮いてしまうのだけど、ウィンターの肌の人にはあこがれる。
無いものねだりって本人が自覚してなくてもそうなんだなぁ。例えば私は奥目だけど、涙袋欲しいと思うしなりたいと思う顔って大体出目の人だった。

これからは、無いものねだりで無理に逆サイドに寄せようとするんじゃなくて、自分の属しているタイプの中で寄りやすい理想を見つけられたら自分も幸せなんじゃないか。少なくとも「こんな顔じゃなくてあっちが良かった」という風に思わないから良い気がする。

・MAC オンホールド
・クリニーク チャンキエストチリ
・シャネルリップクリーム アンタンス
・ロムアンド イートドトリ
・リップモンスター 地底探検

オンホールドは初めて自分に合う色だって感動した色だったしこれに出会ってからはこれを基本ベースに据えて色を選ぶことでかなり失敗が減った。
確かBAさんは男性で中性的な方だった気がするけどまた会って色々アドバイスして欲しいな。

今はロムアンドとリップモンスター。
ロムアンドは液だれするから持ち歩きはリップモンスターだけど、発色はロムアンドの方が好き。色持ちも良い気がする。

自分に合うリップの色は大体つかめたから、次はアイメイクを変えたい。
今アイラインもマスカラもブラックだけどブラウン使ってみようかな…でも黒髪なんだよな…浮かないかしら。

アイシャドウもイエベ秋にあうもの発見したい。今まで掘り深く見せたかったから濃いめのブラウンばっかり使ってたけど、
私は奥目だし、二重幅を広く見せたいから本当は濃い色を瞳の上に載せちゃだめらしい。
二重幅を広く、目を大きく瞳に光が入るような感じにしたいな
エレガントなイメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?