見出し画像

【家探しの極意】本日の敗北速報

皆さんおはようございます。allyです。
早速ですが本日の敗北速報をお届けします。(え?)

絶賛新居に向けて家探し中なのですが、昨日も負けました😹

津田山(溝の口の隣駅)、2LDK13万円の破格の物件だったのですが、
築10年経っていることもあり、一度今日オンライン内見が出来ないか
今日確認する予定だったのですが、、

昨日の夜SUUMOのページから掲載が終了してしまいました(号泣)

入居可能時期が8月末だったので多分オンライン内見はできないだろう
と思ってはいたものの、やはり即決した方がいたみたいです。。

都内は本当に家決めのスピードが早い&ライバルが多すぎる
ということが分かりました。

あれですね、マンモス中学校にいるイケメン(背が高い、勉強もできる、コミュ力も高い、勉強もできる、髪がサラサラのサッカー少年)(私が昔好きだった人爆)がどのクラスの女の子からも引っ張りだこでモテモテな状態と同じですね(?)

結局、良い物件、良い人は皆んなから好かれて取り合いになると言うことです。

ではその良い物件を勝ち取るためにはどうすればいいんですかね。
人だったら、イケメン少年に好かれるために努力は出来るものの、物件から好かれることはないので←

やはり勝ち取るためのスピードを重視するしかないですね。
新学期にイケメン少年と同じクラスになれた!と思ったら迷わず
GOする、ただ最終的に良い関係を築いていくために、慎重な判断は
必要ですね。

と言うことで、他に物件探しに苦戦してる方がいらっしゃいましたら
クラスのイケメン少年を思い出して今日も一緒に頑張りましょう。笑

それでは(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?