見出し画像

『日本の現在(いま)#0002 こんな効果もある円安』荒治療!日本生産の起爆剤

昨今言われる円安について
分析していきたいと思います。

わたくしは、
ゴールド・ストリーム おーらいまんコト
今西英之と申します。

映像戦略クリエイターをしながら、写真家として活動しております。

動画戦略と言っても、
世界情勢を知らないとどこに戦略を出していけばいいのか
わからないと思います。

そのためにも一つの視点を考察して参ります。

円安の一つの見方。

世間では、円安なら、輸出企業や事業をしている人が喜ぶ環境と言われている。
全国で約10%の人しか恩恵がないと言われます。

もし、コロナ後、
日本円の値段が普通もしくは、高かったら。

日本は、より貧乏になっていたのかもしれませんね。


それは、
日本の円が海外に流出していたから。

コロナ禍、なかなか海外に行けず、
海外旅行に行きたい欲が皆さまあったのではないでしょうか。

わたくしも
そのひとりです。

海外の免税店で海外産のものを買うと、
コロナ禍でたくさん刷った
日本円が海外に流れて、
日本に残らなかった可能性があるかもしれませんね。

結果、
海外に行くより国内旅行やお家にいたり。
日本円が、日本国内に止まるものが
出てきたと言うことかもしれません。

とは言え、
生活のありとあらゆるものが、
海外依存しています。

衣類、食材、加工品、燃料、木材などなど

システムや設計図は日本で作り、
ものや部品を外国で作らせて、
輸入して、販売しているものがあるんでしょうか。

日本の利益の何%が、
生産に直結していないんでしょうね。

少しの利益幅で、
せっかく日本で生んだお金や知恵が、
海外に流れている現状があるような気がします。

さらに
仮想通貨や外国ともわからない場所に
お金が移行されている部分もあるようです。

今後、あなたはどのような世に中にしたいでしょうか。

しっかり考え、
それぞれに判断してきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰でも日々相談しづらいことはないですか?

今の流行りの情報発信場所はどこ?
動画活用はどうすれば良いの?
動画作りたいけどどこから?
コストを抑えるためには?
そのSNSが良いの?
そもそもスマホ苦手だけど教えてくれる?
PC購入どれが良い?

                 などなど

さまざまな相談に活用いただいております。

次回は、
今回遭遇した
”『日本の現在(いま)#0002 こんな効果もある円安』
荒治療!日本生産の起爆剤 ”
に対して、
ビジネス目線で
どんな戦略が立てられるか
書いていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールド・ストリームは、
日常の中にある当たり前に注目し、
必要な方々にあなたの輝きを
お伝えするお手伝いをしております。
お伝えする方法は様々。
写真
動画
オンライン配信
ハイブリット講座やイベント開催
さまざまなお役に立てます。
規模が大きい際は、
あのTV
番組の制作技術チームへ相談することも可能です。
是非、ゴールド・ストリームを活用して、
皆様の事業や活動を永く続けていただければ嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後の投稿を見逃さないためにもフォローや通知設定をお忘れなく!

#朝も昼も夜もおーらいまん
#未来につながる方々のお力になりたい
#続ける難しさをお手伝い
#知ってもらうための広報が大切
#知られていなければないものと一緒
#note
#ビジネス視点

いつも応援ありがとうございます。 よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動資金、応援動画に使わせていただきます。