見出し画像

やっとアサガオが咲いた

今年はまったくもって気候がおかしく、我が家のアサガオも9月になってようやく咲き始めました。見出し画像は、昨晩の状態。

画像1

こちらが今朝、咲いた状態。この鉢は、多分、これが最初で最後。他のつぼみは開かずに枯れると思います。そもそも、この鉢は一度強風でひっくり返り、中身が全部溢れてます。根も切れて、「枯れるかなぁ」と思っていたのが持ち直し、なんとか咲きました。

昨年は大きめのプランターで、もう少し多くの株を育てていたのですが、今年は落花生に取られ、アサガオは2株のみ。ベランダが狭く、日当たりも悪いので、ささやかにしか栽培できないのが残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?