見出し画像

6月に入って急に疲れが。。。無理はしないように...いつもの雑談。ちょい長め。。

6月9日(金)今日も体調全快じゃないけど、8割は回復したので書いてます。
もう、10年ぶりくらいに熱が出た。(もっと前かもしれん)
ただ、1日で熱は下がり咳も頭痛と下痢も無いが、脱力感だけが残る。
背中は痛く無いけど腰が痛い…これもすぐ治ったが、今度は喉の痛みが始まる。。

数日前のこむら返りが何かの予兆?朝起きて30分くらい布団から起きれず。。。
6月は体調最悪です。2月からほぼ毎日、ショート動画編集したり、新しいお絵描き動画作成したり、金八見たりw(シャレではなく毎日シーズン1から通しSPまでは重荷)

今月は静かに投稿して行きます。ここから本題です。
カメラを変えました。1080HD のwebカメラを手に入れたので、今回からしばらく使ってみます。久しぶりに人物でも描いてみるかのノリで投稿しました。

🚨 # 374 『June lady』👒👩🏻 ジューン レディー

webカメラだと、直でPCに保存されるので一手間省けます。
何とか画質、ホワイトバランスも大丈夫かと。
この手の動画、長回しRECによるHD容量、コスパ&タイパも最悪なビデオ作りしてると思いますよ。。

『AI 美女』だの『AI 絵師』とは無縁ですが…
みんな同じ方向に向かうのだろうか?

あと、思ったこと。。。思い出した。
5月30日ラストの『週刊朝日』。。毎週後ろから読むのが楽しみでした。
ピンと来た人もいるのでは??

『山藤章二の似顔絵塾』私も何度も何度もハガキに描いて投稿しましたよ。
落選落選落選。。。ある日突然、掲載の知らせとギャラの小切手が家に届く。
その後も何度か載りましたね。やっぱ嬉しいもんですよ。
『ブラックユーモア』が必要不可欠。。

📖 山藤塾長の本は一度は読んでほしい。(私のコレクション)

山藤章二の似顔絵塾

視点や視野が変化すると思います。。以降も似顔絵アーティスト色々みていますが、ピンと来ませんもん。。それだけ至高。

もう1人。。。清つねお先生。

清つねお似顔絵講座

基本ベースはそのままで、中身の人物を流行りに応じて刷新してる本。
2004年発行になっているけど、受講したのはもう少し後かも。。

一言で言えば、進研ゼミの赤ペン先生です。
先生の『お題』に答えて描く。赤ちゃんから大人まで。。
芸能人、アイドル、スポーツ選手、ハリウッド俳優、
どんどん『お題』のレベルが上がります。

もちろん、ヒントもくれますし、赤ペンで直してくれます。
見本も描いて送ってくれます。お絵描き実践的。。。

いつも通りに横道に外れましたが、たまにはいいかと。。。
久しぶりの長文は疲れました。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?