見出し画像

やっぱり 『3』? 『Tanooki Mario』 たぬきマリオ。。。どっと とれーにんぐ。。雑談も。

今年2023年のマリオ快進撃は凄かった。。🇺🇸スーパー・ニンテンドーワールドに始まり、マリオ映画、新作マリオゲーム&リメイクなどなど。ゼルダの新作もあったし、来年?日本のUSJにて『ドンキーコング』ランド?カントリーか、勢いが止まらない。。

さて、今回の本題へ
ゲーム(ファミコン)の話をすれば、1番変わったのが『2』から『3』発売した時。良い意味で別物になった傑作の1本かと。

『3』作目で大きく変わるソフトは多いし、
ドラクエ、FFも。。。あと、悪魔城ドラキュラも。

インスタから1枚。同じ1988年作。。
グラフィック、サウンドやハード環境(ゲーム機)が著しく変化したが、
ゲームの根本部分は変わってない。

マリオキャラいくつか動画にしましたが、1つ例を。

マリオ(Mario)スーパーマリオブラザーズ 3
今作から飛べるように。

そして今回は?
🚨 新しいお絵描き動画 🚨

🇯🇵🖌🦝👨🏻 『Tanooki Mario』(スーパーマリオブラザーズ3 1988)
『3』からキャラに黒線(アウトライン)が入った。
ゲームなんだけど、絵本やアニメの世界にマリオが近づく。。

あとは?カエルとハンマーブロスか??それは、忘れた頃に。。。。

他には?雑談で思い出した!
前回記事から続きで『ショート動画』投稿中。。
外付けハードディスクの引き出しからも。。。5キャラ紹介

3本目!モクモク『MOKUMOKU』#チャンネル登録 #Subscribe #shorts

4本目!スイスイ『SUISUI』#チャンネル登録 #Subscribe #shorts

今もラスト『5本目』を繋げている途中。。。
『ALLOEKAKI』『NIKANIKA』『MOKUMOKU』『SUISUI』『????』
これまでのショート&フル動画もチェックしてください。

今回はここまでとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?