見出し画像

口は災いのもと

画像1

旅から帰ってきて配信ライブでした!毎日のように配信やってますが、ほんと素人番組トークなのにお付き合いいただき、ありがとうございます!お陰で楽しくやらせていただいています。今日はガチなライブ配信でした。お楽しみいただけたでしょうか?途中で「トークつまらないから、早く音楽をやれ」(実際にはマイルドな言葉で。でもこう受け取った)、なコメントが飛んできてね。悲しい気持ちになりましたよ。まさかのリアルタイムで。トークがつまんなかったら申し訳ない。でも演目のひとつなんよ。イベントタイトルにも書いてある。何ヵ月も前から打ち合わせをしたり、準備してきたのがパーになった気分だった。あやちゃん、久しぶりの登場だから近況報告の意味でもトークコーナー設けたのに。20分、30分トークしてるならともかくトーク開始5分くらいの出来事だし。あやちゃん、すげぇ緊張してたし、俺もゲスト立場だからMC側に回れなかったし。それでも一生懸命やろうとしてたし、トークを楽しみにしてたお客さんも多かったと思うんよね。結局、そのコメントに流されてトークを早めに終わらせる。その後のあやちゃんの演奏、予定より10分も早く終わらせてた。そりゃ、なえるよ。よって、予定よりも全体30分早めに終了。たくさんの方が見にきてくれたのに、たったひとつのコメントで空気悪くなった。腹たったわー。終わった後、いっぱいメールきた。だから、追加でトーク配信やったんです。冗談かネタでやってるのかも知れないし、本気で書いたかもしんないけど、ラーメン屋で、作った店主の前で「このラーメンまずい!」なんて言わないじゃん。店主どころか周りでおいしいとラーメン食べてるお客さんまで嫌な思いするじゃん。それと一緒だな、と思った。KYな人は絶対にいる。特にTwitterやら配信やらは。勉強なりました!次にいかします。自分も意識してしまったことに反省です。ちなみに終わった後のトーク配信で始まったばかりで人がいないときに「みなさん、先ほどは聞いてくれてありがとう!」って挨拶したら、「みなさん、って、今2人しかいないじゃん」って同じ人からコメント来てて笑える。失礼な!空気を読めないTwitterのリプやDMとか、配信コメントの対応とかの相談を女子シンガーソングライターから受けることも多いわたし。俺が対処できんかった。悔しい。みんなKYおじさんにはならないどこうね。あーしたほうがよいよ!とか、●●してないの?とか●●の箱にでないの?とか!おせっかいおじさんは影で言われてまっせ。ネタやいじりでも、空気を間違える、またはうけないと、殺人行為になるのです。そういや茨城でステージで大夢から散々いじられた。ばかうけのいじり。おいしかった。ありがとうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?