見出し画像

やることリスト

画像1

画像2

最近、やる事リストを携帯のメモに書くということをしている。今日やること、明日やること。色々抱える仕事なので、すぐ忘れてしまうので。これ、1個1個終わった際に消してく時間がよい。やった感がすごい。頑張った俺、みたいな笑。考えてみりゃ、10分15分で終わるような作業。後で、とか、近いうちに、とかで後回ししてやってなかった自分に気づく。とにかく書け!とか、書いて覚えろ!とか学校や新入社員の時に言われたけど、書くこと、書き出すことは大事だなぁ、とこの歳で気づく。9月からライブイベントを開始する。また蔓延防止やら緊急事態やら。時間変更に追われる。ほんとに終わりがない。まいった。最近、Twitterで「諸事情により」とか「都合により」のキャンセルや中止の文字が多々おどる。なんやねん!諸事情って笑。ちゃんと言うことが周りを守ることだと僕は思う。対応にすげー差が出てると思う今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?