smile note プロローグ3/3 〜smile note〜
「smile note」のプロローグ最終回です。
まずはここまで読んでいただきありがとうございます。
次回からは1歩、いや、10歩くらい踏み込んで(10歩は言いすぎたか?)、有料の「smile note」をあげていきます。
もちろん「smile note」無料回もあります。
てかさ、何で「smile note」?
今回「smile note」ってめちゃ書くやん!
そうだよ。意図的に書いてるもん。
みんなに「smile note」って覚えてほしいからね。
説明しよう!
なぜ「smile note」なのか。。。
まず僕はありがたいことに小さい頃から笑顔いいね!
って褒められてきました。
その反面、
「普通の顔はダメってこと?笑」
とも思ったこともありましたが、、、笑
それに僕は笑うことが好きだし、面白い事を考えたり、見たりすることも好きです。
苦しいことがあっても考え方を変えて、ユーモアを交えて、自虐だろ!というような笑える捉え方をしたりもします。
真面目に考え込むと僕は一回沈んじゃうとなかなか上に上がって来れないので、違うルートで打開します。
それが正しいかどうかは分かりませんが、僕はそうやってきました。
と言うことで、
①僕は笑顔がトレードマーク
②笑うことが好き
③笑顔に繋がるような考え方を心がけている
それとこの「smile note」を始めるきっかけであった
④ファンの笑顔の為
それプラス、
⑤僕のとファンの間で生まれたものが誰かの笑顔に繋がる(募金、寄付、義援金等)
⑥そうなると僕もファンも嬉しいしまた笑顔になる
これらの理由から僕のnoteを「smile note」と名付けました。
「smile」だからって意図的に笑えるようなnoteにするわけではないです。
noteをやっていくにつれて、
「なんで俺ってnoteやってんだっけ?」
とならないように「smile note」というタイトルを見る度に①~⑥の理由がコンセプトだよって事を思い出すためです。
今回までは誰でも無料で読めるnoteです。
次回からは有料で、僕の「smile note」をお金を出してでも読みたいという人のみが読む事になる。
現在の自分にそういう人がどれくらいいるのだろうか。と不安になるし、有料なのだから、それだけの価値を出さなければならないプレッシャーもある。
でも我ながらいい環境を作ったなとも思う。
「smile note」をやろうと思ってから、プロローグ3/3を書き終えるまで1週間かからなかった。
「smile note」をやっていく上で、サッカーには悪影響を絶対に出したくない。
プレー最優先。
普段は22時くらいには寝たいので、練習やケアの空き時間や帰宅後の時間を使った。
すると今週はボーッとしている時間が格段に減ったし、本を読む意欲も以前よりも増してきた。
すでに「smile note」の恩恵を受けている。
この「smile note」の可能性は考え方によっては無限大だ。
この「smile note」をやろうと思ったその日から執筆を始めました。
たぶんその日にやらずに1週間経ってたら絶対やっていなかったです。
これは「smile note」に限らず色々なことに当てはまると思います。
「思い立ったらまず行動してみましょう。
成功、失敗の結果よりも、
やってみようと決断したか、しなかったを評価しましょう。」
なんかの本にこんなような事が書いてあった気がします。
「smile note」
コンセプト
①僕は笑顔がトレードマーク
②笑うことが好き
③笑顔に繋がるような考え方を心がけている
④ファンの笑顔の為
⑤僕のとファンの間で生まれたものが誰かの笑顔に繋がる(募金、寄付、義援金等)
「収益全額」+「僕も同額をそれらに充てる」
⑥そうなると僕もファンも嬉しいしまた笑顔になる
今日の名言
『鉄は熱いうちに打て。』
意味:
「物事を行うのは、熱意があるうちに行うのがよい」
意味は鉄という物質の性質に由来しています。
硬くて曲げることのできない鉄も、高温で熱すると柔らかくなり、打って形を変え加工することができます。しかし、鉄はすぐに冷える性質も持っているため、冷めて固まらないうちに打つのが肝心です。
ps
プロローグを最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回からは有料です。(無料回もたまにやります。)
あー、次からプレッシャーえぐ笑
Tchau!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?