見出し画像

2021年好きだったもの

新作映画
1 ハーモニー・コリン『ビーチ・バム まじめに不真面目』
2 スパイク・リー『アメリカン・ユートピア』
3 マイケル・リアンダ『ミッチェル家とマシンの氾濫』
4 ジェームズ・ガン『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』
5 濱口竜介『偶然と想像』
4 カーク・デミッコ『ビーボ』
5 手嶋悠貴『映画:フィッシュマンズ』
6 庵野秀明『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
7 クロエ・ジャオ『ノマドランド』
8 ドゥニ・ヴィルヌーブ『DUNE/デューン 砂の惑星』
9 濱口竜介『ドライブ・マイ・カー』
10 森義仁『ボクたちはみんな大人になれなかった』

次点
ドント・ルック・アップ、エターナルズ、イン・ザ・ハイツ、ゴジラVSコング、トゥモロー・ウォー、tick,tick…BOOM! チック、チック...ブーン!


旧作映画
台北ストーリー
親密さ
PASSION
鴛鴦歌合戦
洲崎パラダイス 赤信号
私をくいとめて

演劇
劇団かもめんたる『ソルティーなんとかメモリー』
劇団☆新感線『髑髏城の七人 極』


音楽
柴田聡子「雑感」
Pii「カキツバタ」
宇多田ヒカル「One Last Kiss」
桑田佳祐「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」
小沢健二「泣いちゃう」「運命、というかUFOに(ドゥイ、ドゥイ)」

ドラマ
生きるとか死ぬとか父親とか
マスター・オブ・ゼロS3 愛のモーメント
今ここにある危機とぼくの好感度について
僕らのままで/We Are Who We Are
お耳に合いましたら
大坂なおみ

はるかぜ、氷をとく




2022年3月25日です。ランキングだけ書き上げたものの年明けに鬱がきて更新できませんでした……

最悪な世の中をどんどん更新していきますが、2022年楽しく生きられるのでしょうか……