見出し画像

縁は円

今日はとある社長さんにお会いして多くのことを感じ学ばさせていただきました

たくさんご馳走になりました 

ありがとうございます

この感謝の伝え方は学んだことを口だけではなく実践していくことだと思うので

頭ガンガンの中書かせていただきます

学んだことまず一つ目
嘘をつかない

つい虚栄心から何気ない嘘をついてしまう今日ですが、素直に自分の実力のなさを認め
プライドを捨てることが大事だと気付かされました

なくて七癖 自称プライドがない人間の僕も
あるようです

他人のためにプライドも、欲もなく働くこと
が回り回って自分に返ってくる

これが縁であり円

目に見えるちっさいビジョンではなく

焦らずにそのチャンスを待つ

そのことが大事だと気付かされました

遠くのことばかり考え

目の前のことを疎かにしては本末転倒である

深く感じました

2つ目は
与えられた仕事だけをやるようではダメ

他人から依頼をいただく、だけではなく
自らが提案し、作り上げていく

そこには自分の信念
がとても重要であることを感じました

どうしてもゴールが見える目標を設定して
叶わなかったら萎えてしまう

そうではなく、訳もわからない未来を楽しむ

そのマインドが重要であると教えていただきました

3つ目は
まず女にモテろ そして男にモテろ

女の人はすごくかしこく

いい人物を見抜く力があると

モテてモテてしゃあないぐらいにならねばと思いました

言い訳がましく

今いらないと言ってみたりしますが、

今からいい人ではなく、魅力的な人間になれるよう
その人しか持っていないと言われるものを自身に持ち、確固たるマインドでやっていきたいと思います

4つ目は
やり続ける それもあえて 一般とは異なるやり方を取り続ける

自分の行動を読まれない

なに考えてるかわからない

そう言われるのが、ゴールだと思います

不意打ちを喰らわし続ける

その精神を持っていきたいと思います

今ある環境は世界的にみたら非常識

それを頭だけではなく理解したときに

前に進める気がします!

いいこと言われたのに、実行できないでは意味ないので

ドシドシやっていきますー!

何はともあれ縁に感謝

世界一のかばん持ち目指します!

ありがとうございました!!!

頭痛いので宇宙に帰りますー!
ピョーーーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?