見出し画像

キュンキュンきゃゆゆゆん!!!

新年あけまして
おめでとうございます🎉🎉🎉
今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!っていい言葉ですよね

今年も仲良くしてくれるんだって
Happyな気持ちになります

ってことで今年もよろしくお願いします!

そして新年一発目

親戚 地元の友達としか会っていない

冬休み明けに
とても素敵な方とお会いできましたー!!

それがたけさんこと吉川剛史さん!

たけさんとは去年の夏に武者修行プログラムという海外インターンでファシリテーターとして参加しており、人生を変える教えをいくつも与えてくださった方です!

このタイミングで会えるのは本当にHappy!

ということで、今回対談して教わったこと

夢中になって聞いたことをシェアハピ!

というか夏に言ってくれたことを思い出させていただいた後夜祭的な感じでした笑

一つ目
なるようになる

人生なるようにしかならない

流れに流されることが怖くなりその場に執着してしまうことなんて沢山ある

その執着を手放し

己の人生という大きな流れに乗っかりサーフする

これが大事だと思うんよ!!!

二つ目!
速読

ごめんアバウト笑

たけさんが一日何冊も本読むって言うから

どうやってやってるの?って聞いたら

速読を見してくれて

それが本当に1秒1ページみたいなスピード!

最初ね なんでふざけてるんだろう?

って思ったんだけど、

この速読を3回一気に繰り返す

そしたら内容がわかってくる

そのわかったものが今の自分にとって大事なことなんだって!

そして
外からの情報に価値があるんじゃなくて、外からの情報を見て自分がどう思ったかが重要だから

そこを意識する

まさしくたけさんに教わった身口意の

おれの腹はどう思っているのか

結局ここなんだよね

速読もそう
音楽もそう

おれがどう思ったかがおれの人生で1番重要ってことなんよー!

お分かり?

あーい!!!

3つ目は
自分にできない理由を作る準備はやめて
今の自分が何ができるか考える

ついついなりたい自分と比較して

今何が足りていないから
これが満ち足りるまでやってから次のステップに行こう!
と考えて結局やらない理由を探しているだけになりがち

そうではなく
果たして今の自分はなにができるか

それをひたすら実行していく

唯一変えることのできる今を大切にする

そのマインドを教えてもらいました

と語ったわけですが

結局言えるのはこのように時間を作ってくれたたけさんに感謝で

僕もそういう風に
誰かのために動けるような人間になりたいと思ったわけで

新年から最高の始まりなわけで

2020という日本が最も盛り上がる時期を大切に過ごすという決意ができたのよ!

I'mHappy

今年の中村健太郎a.k.aallegeをよろしく!!!

ってことでまたねー!

Love!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?