見出し画像

大阪の接客苦手です

大阪って基本接客に力入れてないの?

おれ東京出身だから目超えてると思うんだけど

なんでそんなんで給料もらえるの?みたいな接客の人ばっかなんだけど

おかしくない え? これが普通なの?

マジで俺は大阪には住めないわ

疲れそう 廃れそう

それと大阪人って基本高圧的だよね

何あれ 怖い そんなつもりないです 助けてください

そんな愚痴がつい出てきてしまうほど 色々な大阪のお店を練り歩いたわけだが、

最近噂の 麺や いさむ

ここでは 詳細は省くが

たむらけんじさんというお笑い芸人がお店のツイッターアカウントから 『おもろ無い奴』と言われたというのが、大変問題になった。

まぁ これの賛否は今回は置いとく

せっかく大阪行ったので このラーメン屋に行ってみた

店に入ると

ガラガラ

というか俺1人

俺はてっきり客が定員に対して罵っている絵面を観れると期待していた 笑

メニューは鯛カプチーノ仕立て

とても興味深いネーミングだ

定員の顔がよく見えるよう

テーブル席はないため
細長いカウンター席の ど真ん中に座った

声は出ている印象

いらっしゃいませ!!

くらい

席に座ると 同時にもう1人中年サラリーマンが入ってきた そしてさらに僕の奥の席に座った

いよいよ出てきた

鯛カプチーノ仕立て

見た目は悪くない むしろ美味しそうだ

さっそく すする

うん うみゃい

もう一口

うみゃい

とても完成度が高いラーメンだなと思った

のせてある水菜とオニオンが良い食感を生み出している。

カプチーノ仕立てにすることであっさりしすぎてなく、食べた後に満腹感があった。

ラーメン自体の点数は10点中8点といったところだろうか、

完成度は高い! しかし 魚特有の臭さが少々気になった。それは店に充満していた匂いだったのかもしれないがそこでマイナス1
それと味が薄いように感じた そこでもマイナス1
かなり好みの問題なので 主観ということを理解していただきたい
しかし何度も言うが、完成度はとても高い

カプチーノ仕立てという方式という画期的なラーメン

人生で一度は食べてみても損はないのではないか

そしてここからがメイン

定員の態度である

非常に残念だったのは

隣のサラリーマンの
割り箸置きの割り箸が切れていたということである。

これはまぁ、人間ミスはあるそういうこともあるだろう。

僕がイラッと来たのは

店員がサラリーマンのラーメン皿を片したあとげっぷをしていたことである

たまたま出た感じではなく 気の抜けたげっぷである。

その時 『ここ、いやだぁ』と思ってしまったのだ、、、

以上だ

麺や いさむ
まとめ
ラーメンのレベルは高い そして美味しい
しかし
これが大阪で標準の接客ならば俺は出来る限り大阪にいたくないと思ってしまった

お店は味だけでは成り立たないと思っていた概念が壊された1日になった

少しずつ信頼が回復することを祈ります

#allege #今日の1バース#鳥取#鳥取大学#ラップ#HIPHOP#RAP#rapper#おしゃれさんと繋がりたい#音楽#music#Beat#アカペラ#音楽好きな人と繋がりたい#HIPHOP好きと繋がりたい#自撮り#おしゃれ#音楽好きと繋がりたい#大学生#人気#twitter#haruchan_pocky#服好き#ロン毛#丸メガネ#派手な服装#日本語ラップ#artist#hiphop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?