RAPTさんインスタ対談より~国際テロ組織は存在しない〜

画像1

画像2

raptさんのインスタグラムの対談より、内容を大まかに、文字おこししています。(正確に聞きたい方は動画へどうぞ)

https://www.instagram.com/tv/CNjpx_OlLCl/?igshid=145wwq2lqxhjf

インスタのアカウント持ってない方、聞く時間がない方、何を話されているのだろう?という方、ざっと振り返りたい方向け。

raptさん、ななさん、エリカさんの三人で対談されています。対談のup日は4月12日です。

〜対談開始〜

ななさん&エリカさん「皆さんこんにちは。」

エリカさん「9・11やイスラム国の自爆テロって結局自作自演ってすぐに暴かれましたけど、実際にテロ組織は存在するんですか?そういうのってだいたい自作自演ですぐにネタバレされるイメージなんですけど。」

RAPTさん「だから、存在しないよね。」

ななさん「ええ…」

エリカさん「全部存在しないんですか?」

RAPTさん「ないよね。」

RAPTさん「だって、9・11から急にテロ組織がいるって言い出した。9・11から急に、テロ組織が危ないって言い出したわけじゃん。だからいないよね。9・11が自作自演で嘘なわけ。そしたらいない。」

ななさん&エリカさん「ああー。」

エリカさん「よくニュースとかでシリアとかイスラエルとか内戦など勃発しているっていうけれど」

RAPTさん「嘘だよね。」

RAPTさん「だから、ジョーブログっていう人がいて。

https://m.youtube.com/user/joevlog7

そのジョーブログっていう人はしょっちゅう旅行で危ない国に行ってた。ここが危ないって言って行ってた。でも、彼があちこち行ってもテロ組織はいなかった。私は、彼がそういうとこに行くっていうことで、面白いなと思って見てた。ここが危ないって情報を聞いて、すごいこう、準備していくわけ。こっちは危ないなと思うわけよ。でも、行っても何もない。ね?」

RAPTさん「それで一回、イスラムの一番危険な地域へ行くことになった。そこが危険で、テロ組織がいて危ないってとこに。で、そこに行ってみたら、平和。みんないい人だと。」

RAPTさん&ななさん&エリカさん「(笑)」「(笑)」「(笑)」

RAPTさん「すごい平和で、戦争も何もない。壊れた形跡もない。そこにいる人たちは貧しいから、ほったてごやみたいなところに住んでるけど。ジョーブログびっくりして、みんないい人って。今まで会った人で一番いい人っていう人ばっかりがいるわけ。

だからそれをやったから、危険地域に行って危険じゃないことを暴いてしまった。彼は暴くつもりなかったと思うけど。彼はそういう世界の危ないとこに行ってて私はそれが面白いから見てたんだけど。特にイスラムのテロ組織がいるってところは全部何にもない。

よその犯罪多い国とかはたくさんある。そういうとこは危険そうってつたわってくる、スラム街とか。南アメリカかどこかのすごい危険地帯。そういうところに行って確かに雰囲気がやばいとこも言ってた。でもそれはテロとか関係なく犯罪多発地域って言われるとこ。そこは危ない。見るからに危ない。テロ組織のいるとこは何にもない。迎えてくれるのはみんないい人。」

ななさん「あー、確かにジョーブログの麻薬の何とかで危険地帯とかって見たことありますが…」

RAPTさん「それで、いろいろ暴いたから、彼潰されたんじゃないかなって私は思う。わかんないよ。でも、こんなことやっていいのかなって思って。テロ組織がいるところで、安全ってやっちゃって。すごい平和だと。そうなってくると安田純平とかどうなるのって話。ジョーブログはそういうところばっかり行ってたら拉致されるわけじゃん。普通。」

ななさん「そうですよね。」

RAPTさん「安田純平とか後藤健二とか。ああいう人たち取材に行ったら拉致されたわけじゃん。

http://rapt-neo.com/?p=20294


で、自己責任だ、とかいろいろ言われた。こいつら馬鹿だと、危険なところにわざわざ行って拉致された騒ぎを起こして馬鹿だって言われた。でもジョーブログは、行っても何にもない、みんないい人って。」

RAPTさん「(笑)」

RAPTさん「それが煙たいから潰されたかな。またそういうところ行くかもしれないわけじゃん。それがうざいと思われたのかもね。彼はいろんなところへ行ってた。日本でも危ない地域に行ったりとか。そういうチャンネルだった。すごいなと思ってみてた。今どうなっているか知らないけど。」

エリカさん「たしか海外に行くときって、外務省のホームページにその国の危険度レベルが表示されると」


画像3

RAPTさん「そうそう、でるよね。」

エリカさん「高いところっていうと入国しようとも思わないんですかね?」

RAPTさん「いや、しないでしょ。彼はYOUTUBERだから行ったわけで。危険を冒して行ったら再生回数増えるかも、バズるかもって行ってたと思う。普通の人はわざわざ危ないところ行かないから避けるよね。」

エリカさん「確か北朝鮮も普通に旅行とか行けるんでるよね?」

RAPTさん「そうそう。行けるよ。北京経由で行けるよ。スーツとかも行ってた。それで何にもなかった。北朝鮮は何も危なくない。すごい危険って言われているけど、危なくない。」


RAPTさん「普通に行ける。コンビニ、デパートとかあって昭和な雰囲気だけど、それだけ。別に危険じゃない。でもなんか日本人が言ったら危険って、職務質問されるとか、変なとこへ連れていかれるとか、言われるけど、そんなのはない。」

RAPTさん「有名じゃないYouTuberがそういう動画をあげてる。今ユーチューブあんま見ないからよくわかんないけど。昔はRAPT理論に関係のありそうなものちょくちょく見てた。内情を知りたいから。東南アジアとか、テロ組織なんているわけないってスタンスで書いてたわけ。イスラム国が舞う嘘なわけ。あれは絶対嘘。テロ組織がいつから危ないって言われだしたかっていったら、9・11なわけ。あの時から急にテロ組織に対する警戒があちこちで始まった。都庁とかテロ対策のために何とかって言って張り紙書かれてあって、ごみ箱とか撤去したりとか爆弾がゴミ箱に入れられるかもしれないって撤去されてた。サリンの時からそれあった。あの時から地下鉄のごみ箱撤去されたね。で9・11からさらにもっと、このドアは使っちゃいけませんみたいな、変な警戒態勢ができ始めた。

でも結局何もない。だから全部嘘。」

エリカさん「そういうのも、私たちの恐怖心をおぼえるように演出してるんですかね?」

RAPTさん「それまではテロなんて聞いたことない。いちよう、漫画や、映画では多少出てたとは思うけど、身近なものではなかった。9・11から急に自分の周りでも爆弾が設置されてるとか言われだした。田舎はわからないけど、新宿はすごかった。都庁みたいな公の機関というかああいうところはすごい警戒してた。

で、ハリウッドでそのころからテロ組織との戦うみたいな映画ばっかりになっていった。女の人はそういうアクション映画見ないからわかんないかもしれないけど。私はアクションとかいっぱい見てたからそのころからテロ組織テロ組織なのよ。24(トゥエンティフォー)もそう。

画像4

テロ組織がどうこうっていう。そんなんばっかになっていった。今となってはテロは当たり前だから、私たちは、テロ組織がいると思ってしまう。ふと気づいてみると二人とも思ってたでしょ?テロ組織がいるって。」

ななさん「思ってました。」

RAPTさん「テロ組織っていると思ってたわけ。

いやいやいや。9・11から急にテロ組織がいるって言われだした。9・11は自作自演で嘘だったんだから。アメリカが自分でビルを壊したわけ。」


エリカさん「そういう陰謀論は知ってたんですけど、ああいうのもあるし、本当のテロリストもいるんじゃないかって思ってました。」

RAPTさん「まあいないだろうね。だから、個人で本当に犯罪をするような人、政府に嫌がらせするような人もいるかもしれないけど、どうだろうね。イスラム教徒はそんなことしないし。組織だって政府に爆弾仕掛けたりということはないよ。9・11以外ないじゃん。

でも、映画でずっとやってるから、あるとおもいこまされている。ね?女の人はそういう映画見ないと思う。でも、看板とかでは見る。ネットフリックス開いたらそういう映画、テロ組織とかの戦いとかが出る。だからいつの間にか思い込まされて、テロ組織いると思わされている。

でも私は、そういうのばっかり、例えばネットフリックスひらいたら、そういうのがザーッと出るわけじゃん。アクション映画って言ったらそれしかないくらい。刷り込まれている。」

RAPTさん「9・11自作自演だとすぐばれたじゃん。だけど、それを自作自演じゃないと思わせるためにああいう映画を作り続けているってこと。だたそれだけのために。で、イスラム国でっちあげちゃったから、また更にそういう映画つくらないといけなくなって。でも、イスラム国も即座に嘘って暴かれたじゃん。私も、ブログに書いたけど、イスラム国は嘘だって。あの当時は私以外にみんな書いていたそういうブログばっかりだった。今みたいに言論統制みたいなのなかったから、みんな書いてた。

それであの、後藤健二だっけ、首切られた人がいたじゃん。二人ぐらい切られたじゃん。であの首切られたシーンフェイクだって即座にばれた。」

ななさん「はい。」

RAPTさん「なのにいまだにテロ組織がいる、みたいな。それであの、イスラム国最近全然騒がれなくなった。」

ななさん「確かに」

エリカさん「はい」

RAPTさん「どこへ行ったのって話じゃん。あれはやっぱりイスラム国を騒ぎ立てて第三次世界大戦にもっていきたかったのかもしれないって気がする。それが失敗したから、どうでもいいやと思ってイスラム国のこと騒がれなくなったのかもしれない。」

http://rapt-neo.com/?p=20192


〜対談終わり〜


この対談がアップされた数日後にアメリカがアフガニスタンの駐留米軍を撤退させるというニュースがありました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?