見出し画像

~文字起こし~【第36回】ミナのラジオ – 世の中に出回っている『犬の飼い方』は根本的に間違っている!! 犬たちが元気いっぱいに育つ“正しい犬の飼い方”とは? – ゲスト・NANAさん


こんにちは、yoshikaです。
今回はミナのラジオ36回目を文字起こししています。
リンクはこちらからどうぞ。

犬の飼い方のついてのお話です。
今回も目からうろこの情報が盛りだくさんです。世の中に出回っている情報は嘘ばかりで、それは政治や経済のみならず、様々な分野にまで根深いこと、犬もほんとに人間と一緒なんだなと感じさせてくれます。

~対談開始~
ミナさん「ミナさん、こんにちは、ミナのラジオです。私は先日あることからこの世の中で飼われている犬とRAPTさんの教会で飼われている犬とではこんなにも幸福度が違うということが分かり、大変驚いたことがありました。実は、RAPTさんのうちの犬たちは、この世の中で言われている犬の飼い方とは違う育て方をしています。今回の対談では犬も飼い主も幸せになれる本当に正しい犬の飼い方が満載です。どうぞ、最後までお楽しみください。」

ミナさん「それでですね、ナナさん。私その、先日たまたま、犬を飼っている人のお悩みランキングっていうのを見たんですね。」
ナナさん「おもしろい。」
ミナさん「そこであげられていた悩みの第一位は、何かといいますと、分かりますか?」
ナナさん「なんだろう?」
ミナさん「これは、病気が多いことなんだそうです。」
ナナさん「へー、そうなんですね。」
ミナさん「そして2番目に多い悩みは、これたぶんナナさん絶対分からないと思うんですけれども、肥満だったんです。」
ナナさん「肥満ですか。」
ミナさん「で、3位は老化だったんです。
このランキングの結果を見てすごく驚いたんです。RAPTさんの教会では七匹も犬を飼っていらっしゃるのに、多分このどの悩みにも当てはまっていないんじゃないかなと思った次第です。」
ナナさん「確かに確かに。病気、肥満、老化、確かに驚きました。」
ミナさん「そこで多くの人に、ぜひ、どのように犬を育てることでRAPTさんの家の犬のように健康に元気いっぱいに育つのか知っていただきたいと思ったんです。
そこでまず、私がすぐ思い浮かんだのが、食べ物が違うなって思ったんです。」
ナナさん「食べる物ね。確かに犬たちみんな、もれなく骨付きの鶏肉、手羽元ってやつですね、それを生で毎日バリバリいいながら食べていますからね、これはかなりの健康の秘訣だと思います。」
ミナさん「はい。バリバリ食べているんですね。」

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1376090429700071424?t=A2LeIn11os1UXWiIVTdYzg&s=19

ナナさん「そうなんです。」
ミナさん「RAPTさん家の犬といえば、生の骨付き肉ですもんね。これはインスタやYouTubeにも載せてくださっています。」

ナナさん「そうです、ぜひ皆さん見てください。ちっちゃいかわいらしいミニチュアダックスがすごい顔してバリバリ食べていますからね。」
ミナさん「動画を見た時に、そうか、犬っていうのは本来こういう風に野性的な生き物だったんだっていうことに気付かされました。」
ナナさん「ほんとにそうですよね。RAPTさんも私たちも最初は犬を飼うこと自体が初めてだったので、ペットショップの店員さんに言われたとおりに最初はドッグフードだけを食べさせていたんですね。
で、犬たちも最初はドッグフードをおいしそうに食べていたんですが、だんだんと食いつきが悪くなっていって、これしかないからしょうがないかっていう感じで本当においしそうに食べなくなってしまったんですよ。」
ミナさん「食欲がだんだん無くなっていったということですか?」
ナナさん「そうなんですよ。そうしたらRAPTさんが、ドッグフードだけではなく、骨付きの鶏肉とかあげたらどうかな?とおっしゃって、犬は本来肉食の動物だし、野生の生き物なんだから、普通に生肉とか食べるんじゃない?っておっしゃったんですよ。

それを聞いて私も確かにその通りと思って、早速、生の骨付き肉を買いに行きました。で、ドッグフードの上にのせてあげるようになったんですね。それだけではなく、RAPTさんが飽きないようにいろんなものを食べさせたらいいんじゃない?とおっしゃってくださったので、野菜や小魚、豆類やチーズなんかも一緒に与えるようにしたんです。そうしたら、ごはんの食いつきがもう全然違うんです。ほんとうに、おいしそうにがっつりと食べるようになったんですね。」


ワンちゃん達のご飯です


ミナさん「その、食欲がなくなったという悩みも解決したということですか?」
ナナさん「そうなんです。一発解決。それから小型犬であっても子犬の時から、7匹全員、生の骨付き肉を一日二回、ご飯の時毎食食べるようになったんです。」
ミナさん「小型犬であっても。」
ナナさん「はい!」
ミナさん「しかも、たまにあげるのではなく、毎食っていうことは、一日二回。生の肉を食べているんですね。」
ナナさん「そうなんです!」
ミナさん「超ごちそうですね。毎日が。」
ナナさん「超ごちそうです。」
ミナさん「それは、丈夫に育ちますね。」
ナナさん「はい。本当にそうです。私はRAPTさんがおっしゃって下さらなければ、ペットショップの店員に当たり前のように犬のごはんはドッグフードです、以上。みたいな感じで言われたわけですから、犬の食いつきが悪くなった時に、このドッグフードが駄目なら他のドッグフードがいいんじゃないか?って永遠ドッグフードを探し続けていたと思います。」
ミナさん「ほんにそうですね。最初にペットショップの人にガツンと言われてしまうと、そういうものだっていう風に思ってしまいますよね。それも、洗脳かなと思いました。それに、犬が一生人工的に加工されたドッグフードだけ食べて生きていくと考えたら、あまりにも不自然ですよね。」
ナナさん「はい。」
ミナさん「食べる楽しみもないんじゃないかな?ってかわいそうになりますね。」
ナナさん「ほんとにそうです。しかし、私たちはRAPTさんがおっしゃってくださった一言のおかげでペットショップの情報に惑わされることなく、犬たちに毎食最高の栄養を与えることができるようになったんです。そして、犬たちは硬い骨をよく噛んで食べることで、いつも歯が綺麗ですし、毛並みもつややかですし、からだもとっても丈夫で、雨の日も雪の日であっても外で元気いっぱいに走り回っています。」
ミナさん「やっぱりそうなんですね。」
ナナさん「はい。」
ミナさん「私がはじめてRAPTさん家の犬に会った時、どの犬もとっても元気で、有り余るほどのパワーに圧倒されたんです。特にヨハネなんですが、勢いよく飛びついてきてくれた時は、見た目は細くてちびっこいのに、ドーンって力が強くて思わず後ろにひっくり返りそうになりました。
その後、他の犬もみんな抱っこしてみたりしたら、すごく骨もしっかりしてて、どんなにちっちゃな小型犬でもものすごいパワーがあって力があるので、さすがお肉を食べていると違うなという風に実感しました。」
ナナさん「そうなんですね。毎日触れているからそこまで気づきませんでした。」
ミナさん「そうですよね。毎日これが当たり前と思ってナナさんはお世話していますもんね。いや、全然違いました。それに、RAPTさん家で飼われているどの犬も毛並みがつやつやで、ほんとに美しかったですね。栄養をたっぷり取っていなければあれほどの艶は出ないのかなと思いました。」
ナナさん「やっぱりそうなんですね。」
ミナさん「あとですね、ドッグランの広さにも驚きました。」
ナナさん「はい。」

ミナさん「映像でも見せていただいたんですけれども、実際に行くとその広さに圧倒されて、とにかく犬たちがドッグランで元気に走り回ってストレスなく、幸せそうだなって思いました。」
ナナさん「ありがとうございます。栄養満点の食事のおかげで実際に多少けがをしたとしても自然治癒力が高くなっているのか、すぐに治って治りがめちゃくちゃ早いんですよね。そして、世の中では、生の骨付き肉を食べると消化不良を起こしやすいとか、骨がのどに刺さって危険だから食べさせないほうがいいといわれているようなんですが、」
ミナさん「なったことありますか?」
ナナさん「いや、実際に犬たち毎日食べていますけれども、刺さったことなんか一度もないし、便が緩くなるどころか、生肉も骨も全部栄養として吸収されますので、便の量とか少なくなったんですよ。すごいです。それで便の匂いさえも軽減されるようになったんですよ。」
ミナさん「ええー?すごいですね。そこまでいい影響を与えるなんて、予想していらっしゃいましたか。」
ナナさん「してなかったです。」
ミナさん「すごいですね。
実はある動物病院の統計では、飼い犬の一番多い病気は消化器疾患なんだそうです。つまり、便が緩くなるとか、下痢とか、嘔吐とか、食欲がなくなったということらしいんですけれども。一般的には犬にとっていいといわれているドッグフードなんですが、それを食べさせている犬たちよりも、実際生肉や骨、お野菜を食べているRAPTさん家の犬たちのほうが消化器も丈夫で、病気になりにくいんですね。」
ナナさん「そういうことですね。」
ミナさん「これが現実ですよね。」
ナナさん「そのとおり!」
ミナさん「それに、ワクチン接種もしていないんですよね。」
ナナさん「はい。感染症予防のワクチンも、狂犬病予防のワクチンも毎年しつこいくらいに案内が来ますが、一切打っておりません。」

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1480850317579546624?t=2szCDBX-ssZAldpvqO3qjw&s=19

ミナさん「そうなんですね。毎年しつこく来るんですね。」
ナナさん「しつこく来ます(笑)」
ミナさん「ワクチンといえば、決して病気を予防するものではないということがRAPT理論で明らかになっていますが、これはもちろん、犬にとってもやはりワクチンは毒ですもんね。」
ナナさん「毒ですね。ほんと人間と一緒。」
ミナさん「でも、実際に育ててみて、ワクチンを打たないことで何か生活で困ったこととかありますか。」
ナナさん「ミナさん、いい質問ですね。答えは、全く困ることは一切ありません。
それはなぜかというと、例えばお金を払って利用するようなドッグランとかありますのね。そのドッグランはワクチンの接種証明書がないと利用ができないんですね。つまり、ワクチンを打っていないと入れないんですよ。ですが、うちの犬たちはRAPTさんのアイデアのおかげで、広いドッグランを二つも作ることができ、そのドッグランの中で毎日元気いっぱいに走り回っていますので、わざわざほかのドッグランに行く必要がありません。」
ミナさん「ほんとにそうですね。すでに環境が整っていますもんね。」
ナナさん「そうなんです。そして、シャンプー、トリミング、爪切りなんかもやってくれるような犬の美容室ってありますよね。その犬の美容室もワクチン証明書がないとやってもらえないんですよね。でも、シャンプーも、トリミングも爪切りもの、全部私たちがやっておりますので、お店に行ってやってもらう必要がないんです。」

https://www.instagram.com/reel/Cy5oB5JyHV7/?igsh=MTRzNXJvcHFjemhrcQ==

ミナさん「トリミングもやっていらっしゃるんですか!」
ナナさん「やっちゃっていますね。」
ナナさん「今は、ネットとかYouTubeとか調べれば、何でも教えてくださいますからね、それを見て参考にしながらみんなであーだこうだ言いながら、もうちょっと切ってみようか、といいながら楽しくやっております。」
ミナさん「そうだったんですね。ぜひ、腕前を拝見したいです。」
ナナさん「是非じゃあ、動画にとってみようと思います。
ということで、ワクチンを打たなくても何も困ることなく、犬を飼うことができるということなんです。」
ミナさん「RAPTさんが教えてくださる育て方はいいことづくめですね。まさに犬にとっても飼い主にとっても天国ですね。」
ナナさん「そうですね。神様は知恵をくださったので、ほんとに天国のようですよね。」
ミナさん「今、物価高騰の嵐ですが、ペット関連用品も例外ではないのではないですか?」
ナナさん「確かに。」
ミナさん「今年の6月のニュースの記事で、犬の消費に関するアンケートっていうのがあったんですね。その中で、支出額が一番大きいと感じるのは食べ物、フード、だったんですね。2位は医療費、3位はワクチン、健康診断などの予防費用なんだそうです。」
ナナさん「予防費用、健康診断。みなさん、これ驚いたのがですね、動物病院に行った時に、今日は何々ちゃん、健康診断の日ですねとか、何々ちゃん、ワクチンの日ですねとか言って、健康診断やワクチン接種に犬を連れてくる人達がめちゃくちゃいたんですよ。」
ミナさん「そんなに、メジャーになっているんですね。」
ナナさん「そうなんですよ。それで、健康診断って何?と思ってちょっとネットで調べてみたところ、どこの動物病院でもペット保険ってあるんですけれども、ペット保険のホームページでも、健康診断は最低でも年に一回した方が安心です、とかかかれているんですね。その健康診断の費用が一回ですね、1万~3万円ぐらいかかるそうなんですよ。」
ミナさん「え、そんなに高いんですね。」
ナナさん「そうなんですよ。」
ミナさん「人間の健康診断と変わらない値段じゃないでしょうか?」
ナナさん「ほんとにそうですよね。」
ミナさん「人間にとっても健康診断は病気を捏造するためであって、営利目的だということがすでにRAPT理論では分かっていますよね。」

ナナさん「はい。」
ミナさん「ですから、犬の健康診断も、当然、営利目的ですので、受ける必要はありませんよね。」
ナナさん「ありません、ありません。」

ミナさん「こういう風に考えると、RAPTさんが教えてくださったとおりに育てることでずいぶんと節約できるのではないかと思いました。」
ナナさん「ほんとですね。うん。」
ミナさん「まず、健康診断のお金は必要なし。ワクチン接種のお金も必要なし。しかも、お肉とお野菜で栄養たっぷり取って、ドッグランで駆け回っていますから、健康そのもので、病気にならないから医療費もかからない。RAPTさんの教えてくださる犬の飼い方は健康に育つだけでなく、最高の節約術でもあるんですね。」
ナナさん「ほんとそうですね。」
ミナさん「ところで、ナナさんは七匹の犬を多頭飼いされていらっしゃいますが、多頭飼いは一般的には難しいっていう風に言われているんですけれども、」
ナナさん「ですよね。」
ミナさん「しかも、大きさも種類も違う7匹が、これまたけんかしないでいられるのは、ほんとにすごいなって思うんですが。」

ナナさん「私も、最初は皆仲良く暮らせるか本当に不安で不安で仕方がありませんでした。だから、不安になるたびに、神様に、どうか神様、犬たちを見守ってください、お互いに助けあって仲良く暮らせるように導いてください、とお祈りして、毎日神様にゆだねますので、どうか私たちの体を使って神様が直接犬たちを育ててくださいと、お祈りしながらお世話をするようになったんですね。」

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1419308347606581248?t=K49Tuz32SiHCtslZWmS-6g&s=19

ミナさん「そうだったんですね。それで、何かいい変化とかはありましたか?」
ナナさん「はい。それは今からちょうど一年前ぐらいのことなんですけれども。結構朝晩が冷え込んできたある夜、ビーグル犬のヨハネが少し寒そうにしていたんですね。ヨハネはどの子よりも特別毛が短くて、毛が少ないので、ヨハネ、あったかい服がなくてごめんよ、明日買ってきてあげるからね、なんて言いながら帰ろうとしたんです。そしてふと見たらですね、なんと、まだ幼い子犬の小さくてか細いマルコが、自分の倍ぐらいあるヨハネの上に覆いかぶさって、ヨハネを温めながら寝だしたんですよ。」

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1727664945339486471?t=51kekRT1FofJGgAG9zqqpw&s=19

ミナさん「ヨハネが寒がっている、っていうのが分かったっていうことですかね。」
ナナさん「そうですよね。」
ミナさん「それであっためてあげようと思ったっていうことですよね?」
ナナさん「そうです、そうです。」
ミナさん「感動的ですよね。」
ナナさん「そうです。えー、こんなことしている子にいつの間にか育ったの?てびっくりしまして、神様に祈り続けていたことで犬たちの間でいつの間にか神様の愛がはぐくまれていたんだなと思って、本当に感動したんです。
それがその時だけでなく、今年になっても、最近ふと見たら去年と同じようにマルコがヨハネを温めてくれていたんです。しかも毎晩のように。」
ミナさん「毎晩ですか。自分がヨハネのお布団になってあげるよっていう感じなんですね。」
ナナさん「そうなんです。神様に祈り求めながら犬を育てることでこのようにマルコたちだけでなく、他の犬たちも助け合って、愛し合って暮らしているという姿を幾度となく目にするようになりました。」
ミナさん「その、当初心配していたけんかするどころか、助け合うようになっていたんですね。すごいですね。これこそまさにナナさんが神様に祈ってきたからこそですね。」
ナナさん「ほんとにRAPTさんがおっしゃってくださった一言が私は今でも忘れられないんですけどね、RAPTさんが何とおっしゃったかというと、犬たちは飼い主の影響をそのまま受けるから、ナナが常に神様としっかりつながって神様の愛と真理で満たされていることで、犬たちもそのいい影響を受けて、神様の愛に満たされて穏やかに仲良く暮らせるようになるんだよっておっしゃってくださって。その言葉をいつも胸に私たちも犬たちも神様とぴったりつながって毎日生きられるようにと頑張っております。」
ミナさん「はい。
RAPTさんが飼われていらっしゃる犬たちがどれほど幸せなのかは動画をご覧になっていただければ誰もがお分かりになるかと思います。ナナさんは神様とRAPTさんから次々と知恵をいただきながら犬を飼っている人の多くが抱える悩みを一切持たず、七匹の犬を元気に幸せに育てていらっしゃいます。
またたとえ、何らかの問題が起こっても、神様に祈り求めることですぐにそれらの問題を解決されていらっしゃいます。これは犬の飼い方に限らず、すべての人が抱える問題や悩み、心配は神様に祈り求めることで、すべて解決することができるのです。」


https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1644666417768452097?t=415Ewg0v40Gnur3DYLkMbw&s=19

ななさん「できるのです。」
ミナさん「どうか多くの人がこの真実を知って、神様に悩みを打ち明けてみてください。」
ナナさん「ほんとそうですね。」

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1637791051116322816?t=-NYimuOgunoURY2JluZ5NQ&s=19

ミナさん「本日は最後までご視聴くださりありがとうございました。」
ナナさん「ありがとうございました。」
ミナさん「それでは皆さん、さようなら。」
ナナさん「さようなら!」


~対談終わり~

世の中に出回っている犬の飼い方は間違いだらけであること、ワクチンや健康診断などは必要がないこと、なにか問題が起こったときは神様に祈り求め、またraptさんからの指示に従っているうちに解決していったことを教えてくださいました。

私は犬を飼ったことはありませんが、通勤途中に見かけるような近所の犬たちと比べて、raptさん達が飼っていらっしゃる犬達は見た目からして全く違います。表情が穏やかですし、毛並みもつややかできれいです。こんなに満たされた犬達を見たことがないです。

世の中のワンちゃん達はたしかに飼い主から可愛がられてはいるのですが、どこか寂しそうで、かゆいところに手が届いてなくて、なにか訴えているように見えたます。その違いはやはり、神様を知っているか、知らないかだと思います。

以前の職場で犬の美容室の手伝いをしている方と話すことがありました。その時にペット業界のことを話されていました。安物のドッグフードは犬が食べるようなものではないこと、そういうものばかり食べるから犬が病気になること、犬は飼い主に似るから、犬が馬鹿なら飼い主が馬鹿なんだよということ、日本のペット動物に対する法律は色々と遅れていることなどを話していました。(その人はペットにマイクロチップをいれることを賛成していましたが、結局それもイルミナティの利権、監視社会の布石だと思われます)


こうして対談や証を読んでみるとそのとおりだなと思います。

スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどに行くとペット関連用品がズラーッと並んでいます。よくよく見てみると病気予防、吐き戻し防止とか、免疫アップとか高齢犬向けとか、ものすごい種類のドッグフードが並んでいます。私もraptブログを知らなくて、もし犬を飼っていたら永遠とドッグフードで悩み続け、とてもではないですが骨付き肉なんて思いつかなかったと思います。神様の知恵はすごいですね。

それと驚くのはドッグランです。
映像から分かる通りとっても広いです。犬達もいきいきと広い場所で走り回りくつろいでいてストレスを感じさせません。

最近では外でペットを飼うのはかわいそうとか、室内飼いを勧める声をよく聞くのでびっくりします。(田舎だと大体外飼いです。)逆に狭い室内で飼うほうが部屋が汚れますし、匂いがついたり、床や家具に傷がついたり、冷暖房の手間暇がかかったり、犬もストレスが溜まって大変だと思います。

raptさんが教えてくださる犬達の飼い方は、無駄がないですし、犬達や飼い主にとってもとても幸福な飼い方です。

もし何らかの不測の事態、突然体調を崩したり、怪我をしたり、喧嘩などで犬達が不仲になったとしても、神様に祈り求めることで解決していった、というのが本当にすごいです。神様がどこまでも見守ってくださっていることを感じます。

ナナさんやカワタさんの犬達の動画からはそういった神様の愛が伝わってきます。美味しそうな食事を見れば、あなたも健康に良いものを食べて毎日励むように伝わってきますし、犬達を一匹一匹面倒を見てナデナデしてかわいがっているのを見れば、こちらも愛おしく思っていらっしゃるのが伝わってきますし、ハードルなど新しいことにチャレンジする犬達を見れば人間たちもそうやっていろんなことに真剣に挑戦して楽しみながら生きてほしいという願いが伝わってきます。

こうしてペットの犬達からもたくさんのことを学ぶことができるように教えてくださっています。

今の世の中は本当にひどい有り様です。悪人が蔓延り、詐欺や不正、嘘がまかり通っているので

真っ当に生きる人、真面目な人や心やさしい善良な人はどこまでも生きづらい世の中だと思います。

ペットを飼っている人もやはりうまく飼うことができなくて(躾ができなかったり、病気をして経済的に負担になったり、毎日のお世話が大変だったり)悩んでいる人が多いのではないかと思います。そういった方にぜひ、raptさんのブログ、犬達の動画など見てほしいと思います。

YouTubeで見ていた別の柴犬の動画があったのですが、その方は年始の能登半島地震(人工地震です)によって被害を受けていました。

幸いにもご無事なようで安心しました。どんなに幸福に生きていたとしても、こういった人間の力ではどうにもできない災害にぶつかったら、どうしようもないです。

JALの航空機事故でもペットのことが騒がれていたようです。(このJALと海保の事故も茶番であることが分かっています。なのでこれも空騒ぎ、利権などがあるかもしれません。)

今やただの生き物ではなく、家族の一員、としての地位が確立されつつあるペット達。彼らが幸福に生きられるように正しい情報、真実な情報が広まってほしいです。ペットは飼い主の影響を強く受けます。ペットを飼う人達もまた、正しい情報、真実の情報を知ってこそ、きちんと管理する事ができます。

対談を聞いていただければ分かる通り、raptさん達の飼っていらっしゃる犬達と他の犬達と何が違うかと言われれば、(食べ物やドッグランがあるかどうかもあるでしょうが)飼い主が神様のことを愛して、祈り求めながら飼っていることでしょう。

それ一つだけで、こうも犬達の生活、運命が変わるということを示してくださっています。

神様のことを知ってどこまでも愛を受けてこそ、人間はどこまでも幸福に生きることができるようになります。それはワンちゃん達も一緒です。

心の癒やしのためにペットを飼っている方もたくさんいらっしゃると思います。あなたが真に幸福になってこそ、犬達も幸福になれます。

多くの人がその喜びに気がついて、神様のもとで幸福に生きることができるように願っています。

https://rapt-neo.com/?p=59272

RAPT有料記事805(2024年1月13日)永遠に朽ち果てない神様の愛に心の拠り所を置きなさい。そうしてこそ、あなたの心も人生も安定し、幸福を実感して生きられる。


raptブログ、朝会12月分より




#ペット
#犬
#飼い方
#ワクチン
#狂犬病は嘘
#犬の幸せ
#ドッグラン
#ドッグフード
#人生
#ライフ
#raptブログ
#rapt理論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?